2007/5/27  16:15

天気はいいけど・・・  日記

日差しが強くて、それだけだったら真夏並みですが、
なにやら非常に強い風が吹きまくっております・・・。
木が折れそうなくらいの勢いです。(/--)/
家の周りは木が多いので、倒れて来たら大変です・・・。(+_+)
窓から、大きく揺れるのが見えるので、ちと怖いですなぁ。\(>o<)/
0

2007/5/20  23:56

風が・・・  日記

きょうは、天気は良かったけど、風強かったぁ・・・。
木の枝とか葉っぱが散乱してます。(´ヘ`;)

今時・・・と言うか、もうちょっと旬は過ぎたと思うけど、
家の庭(斜面)に、タケノコがニョキニョキ・・・。
まぁ、筍とも書くくらいですから・・・。(^_^;)
時期なんでしょうけど、これが困りもので。
放っておくと、庭が侵食されそうで、
ちょっと食べる以外は、みんな切ってしまいます。
平地だったら地割れしなくていいと言われますが、
斜面では、表層にしか根を張らないので、
地すべりし易くなるのでかえって怖いです。
(~ヘ~)ウーン
0

2007/5/20  1:53

きょうも雨・・・  日記

午前中はまぁまぁの天気でしたが、
午後から、雷も鳴る荒れた天気になりました。
夕方には止んで、日も差しては来ましたが、
その分、大分涼しくなった様な気がします。
続きを読む
0

2007/5/19  2:11

週末・・・  日記

なんか、今週は1週間が長かった気がしますが・・・。
まぁ、そう言う時もあると言うか、
いつもそうかもしれませんが・・・。(^_^;)

続きを読む
0

2007/5/18  1:13

雨でした・・・  日記

ホントに朝から雨でした・・・。
雨だと、体調良くないんだよなぁ。(´ヘ`;)
この前床屋に行った時に、客がいなくて「シメタ」と思ったけど、
お店の人曰く、
「お腹の具合が悪くなって一旦帰っちゃった・・・」とかで、
似た様な人がいるもんだなぁと、思いました。(/--)/
原因は分かんないんですけどね。
雨が降り出す頃に、お腹の具合が悪くなっちゃうんですよ・・・。(T_T)
困ったもんです。
続きを読む
0

2007/5/17  0:40

あめ〜・・・か?  日記

なんか、予報通りに雨が降ってきた様です。
窓の外で、なにやら音がし始めました。

今朝方は、薄い掛け布団で寝ていたので、
あまりの涼しさに目が覚めてしまい、
慌てて厚手の掛け布団に換えて、寝直しました。(´ヘ`;)
続きを読む
0

2007/5/14  3:03

Mother's Day  日記

日付が変わったので、昨日の話ですが、
昨日は「Mother's Day」、日本語で言えば「母の日」でしたね。
なんか、昔はカーネーションなんぞを贈った気がしますが・・・。\(^0^)/
最近は何もしていない様な感じですが、
まぁ、黄金週間に一緒に温泉に行く事で、
「父の日」も含めて、お茶を濁していると言った感じですかね。(^^;)
母親も分かっているからか、何も催促はしてきませんし・・・。

続きを読む
0

2007/5/7  0:24

黄金週間終了  日記

過ぎてしまえば、あっと言う間だった感じの黄金週間。
きょうから仕事でしたが、休みボケと言うかなんと言うか、
なんとなぁ〜く、一日を過ごしてまいりました。(´ヘ`;)
やっぱり、1週間も休んでいると、
それなりに、リハビリが必要なんですかねぇ・・・。
あしたから頑張ろうっと。(^_^;)
0

2007/5/3  21:04

黄金週間後半  日記

きょうから後半の4連休に入りましたが、
世間では、再び渋滞やら混雑が起きているようですね。
自分はと言えば、そう言う事を避けたいと思って、
1・2日と、2日間の小旅行に行って来ました。
目的地は、福島県の大内宿。


クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します

どんな所かと言えば、こんな古い町並みが残っているところです。
黄金週間中とはいえ、お休みじゃない人もいるだろうと、
1・2日を旅の日に決めてはみたのですが、
行ってみればご覧の通り、有名観光地はやはり人出は多い様です。
これでも少ない方なのかなぁ・・・。(´ヘ`;)
まぁ、天候も予報通りに、見事に雨が降りましたからねぇ・・・。
ここは、箸を使わずにネギで蕎麦を食べると言う、
変わったお店があるので有名ですが、
今回は普通のお店で食べてみました。
普通と言っても、お店となっている家は、かなり古そうでしたが・・・。

今年の宿も、湯西川温泉でした。
昨年は田舎に帰っていたので、2年ぶりとなりましたが、
宿の方からは、いつもどうもと挨拶を頂き、若干恥ずかしかったかも。(*^o^*)


クリックすると元のサイズで表示します

翌日の帰りに、水芭蕉の咲いているところに寄り道。
以前はオープンな湿地だったのですが、
獣の被害から守るとかで、鉄柵で覆われていたのが衝撃的でした。
今年の黄金週間のメインイベントも無事終了。
残りは何して過ごそうかなぁ・・・。(^_^;)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ