2005/11/27  9:07

暖かい朝  日記

ここ数日、日が昇ると、朝でも暖かいですね。
今朝も、日差しが強く感じられて、
外に出ても、そんなに寒くはありませんでした。
昨日など、日中それなりの格好をして、
ちょっと車の掃除などをしたら、汗をかいてしまいました。
時期が時期だけに、風邪をひかない様にしないと・・・。
0

2005/11/23  23:00

祝日  日記

きょうは、世間一般は、「勤労感謝の日」とか言って、
祝日でお休みなんですね。
自分の勤めている会社は、出勤日でしたが、
前から有休願いを出していたので、休ませて頂きました。
「勤労感謝」と言いながら、働いているのもねぇ・・・。(^_^;)
元々は、「新嘗祭(にいなめさい)」と言って、
収穫を感謝する宮中行事の日だったなんて、
ある程度の年齢の人は分かってるだろうけど、
若い人には、分かんないだろうなぁ・・・。
で、そんな日に休んで何をしていたかと言えば、
ツインリンクもてぎの、Honda Racing THANKS DAYに行っていました。
昨年も行って、partyにも参加しましたが、
今年は、ライダーだけじゃなく、ドライバーの参加もあり、
また、来年のF1エンジンの2チーム目の供給先と言われる、
鈴木亜久里S−GT監督も参加するとあって、
チケットの入手が出来ませんでした。
まぁ、発売日が仕事だったんでねぇ・・・。(;_;)
partyは参加出来ませんが、イベントの入場券は手に入れたので、
行って見た訳ですが、結局肝心のメイン会場には行かずに、
知人が参加していた、ミニバイクのピットに張り付いていました。
なんか、お祭りの中でのレースとは言え、
やっぱり実戦の方が見ていて面白そうだったし、
トップ争いをしていたので・・・。
結果は2位フィニッシュでしたが、
セーフティカーが入るところを間違えたのと、赤旗が無ければ、
ひょっとしていたかも・・・と思うと、
優勝チームが「チーム岩城」だっただけに、なんか悔しい気がしました。
でもまぁ、みんな楽しそうだったので、良しとしますかね。(^_^)v
天気も良く、暖かかったし、良い休日でした。
0

2005/11/19  0:27

VS中国  日記

さすがオリンピックチャンピオンの中国と言うべきなのか、
まだまだ発展途上の日本と言うべきなのか・・・。
1セットは取ったものの、その差は歴然と言った感じでしょうか。
大山加奈が復帰して来たとは言え、
やっぱり、もうちょっとパワーと高さが必要なんじゃないでしょうか?
いかに竹下が世界屈指のセッターと言えども・・・です。

日本にも、180cm超級の選手が出て来ています。
大友・宝来・杉山と言った速攻陣。
大山・木村のオープンスパイカー。
これに、栗原が加わったら・・・。
移籍問題等、色々あったけれど、メグの全日本復帰も望まれます。
サウスポー大沼や、荒木・嶋田も控えています。
そして、抜群のレシーブ力を誇る、櫻井と姫。
ここに竹下を超える大型セッターが現れれば・・・。
いっそ、木村をセッターにしてしまうとか。
経験が無い事も無いし・・・。
そんな全日本も見てみたい気がする、きょうこの頃。
0

2005/11/18  21:17

VSブラジル  日記

グラチャン3戦目。
やっぱりブラジルは強いなぁ・・・。
オリンピックチャンピオンの中国にも勝ってるし。
しかし、なんで日テレまで、こういう中継をしなきゃいけないんだろ?
別に、フジと同じスタイルじゃなくたっていいのに。
ジャニーズ系の応援団は居るし、
変なキャッチフレーズは付けるし・・・。
もっと、独自性を持ってやったらと思うのは、
自分だけじゃないと思うけど・・・。
タダでさえ、最近じゃ、場内アナウンスも派手になってるし、
中継自体はシンプルでも良いんじゃないかなぁ。
と思いました。
0

2005/11/17  23:57

初氷  日記

今朝はホントに寒かった・・・。
周りの空き地には、霜が降りて、真っ白になっていました。
車のフロントガラスも、白くなっていて、
思わずデフ全開状態でした。
宇都宮で、初氷を観測したそうです。
寒いわけだ・・・。
0

2005/11/16  21:32

グラチャン  日記

古い自動車好きなら、
フジで行われていたレースを思い出すかもしれませんが、
最近では、バレーボールの大会の事の様で・・・。
各地域のチャンピオン+開催国日本とで、
No1を決めるらしいのですが、
昨日から女子が始まっていて、きょうは2戦目の韓国戦。
常にライバルと言われている事もあって、
どちらも負けられない、点の取り合いと言った感じでした。
双方とも、北京オリンピックを目標にした、
若手も入れた布陣の様でしたが、
今年、韓国に負けていないと言う自信みたいなもので、
最後は押し切ったと言った感じです。
日本は、昨日負けているだけに、一安心の1勝かもしれません。
で、バレーボールを見ていたら、サッカーを見損ないました・・・。(^_^;)
0

2005/11/14  1:06

風邪・・・?  日記

なんか、鼻がムズムズ・・・。
巷では、いやぁ〜なインフルエンザが流行りそうな話が・・・。
イソジンでうがいして、防御しなくっちゃ・・・と思うきょうこの頃。
0

2005/11/13  22:40

秋晴れ  日記

きょうも一日、良い天気でした。
風は少し冷たい感じもしましたが、
昨日の様に、夕方から風が強くなって、
寒さを感じる様な事もありませんでした。
おかげで、洗車・ワックスがけが出来ました。

ロッテが、アジアのチャンピオンにもなりましたね。
まぁ、日本での開催ということもあって、
地元の利じゃないけど、
東京ドームが、マリンスタジアムみたいになってましたね。
セ・パ交流戦でも勝って、リーグ優勝もして、
日本一の次はアジアチャンピオン。
今年のロッテは、なんか神懸り的ですね。
これが巷に言う、ボビーマジックの成せる業なんですかね。

家のモミジは、まだ紅くなりません。
このまま、葉が落ちてしまうのでしょうか・・・。
0

2005/11/12  9:41

良い天気  日記

昨日の天気予報では、朝方まで雨が残るって言ってたけど、
確かに昨夜は、結構大きな雨音がしていたけど、
明けてみたら、雲ひとつない良い天気です。
見た目暖かそうだけど、風はちょっと冷たいかな。
でも、そんなに寒いって言うほどではないみたい。
家の中にいると、入ってくる日差しで、
暖房も要らない感じです。
きょうはこれからツインリンクもてぎに行く予定。
oldcarのイベントがあるはずなので、見学に・・・。
確か、きょう・明日の予定だと思います。
このままの天気で、暖かいといいなぁ。(^^)v
0

2005/11/11  1:24

Windows  日記

会社でもPCを使って仕事をすることがあります。
ほとんどにWindowsがインストールされているのですが、
さすがに、3.1なんて言うのはもう見ませんが、
95からXPまで、入り乱れている感じです。
95・98は、見た目も使用感も、そう大差ない感がしますが、
MEは、雰囲気がちょっと違うかな・・・。
これが、2000・XPともなると、
立ち上がりから、ちょっと違うぞと言ってる様でして・・・。(^_^;)
特に、2000にはあまり出会うチャンスが無くて、
会社のPCで初めて使ってみました。
実際使ってみると、95から2000と言うのは、
そんなに違和感がない感じに思えます。
って言うか、立ち上がっちゃえば、同じですよねぇ。
立ち上がりの画面が違うのと、シャットダウンの選択のし方が、
MEと2000が同じって感じかな?
長いこと(自宅では今も)98を使って来たので、
XPには、えらく面食らってしまいましたが・・・。
officeなんかのversionが変わったりすると、
古い方から、新しい方で作ったものが、
読めないなんて言う事があったりして、
困ったことが、過去にありましたね。
そう言えば、Windowsで作ったexcelのdataが、
Macから読めた事に、感動したこともありました。
元々、officeって、Mac用のソフトだったんでしたっけ・・・?
そんなこんなで、会社のPCのOS事情でした。(^^)/~~~
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ