2009/5/31  21:26

AJITOU  
クリックすると元のサイズで表示します

どうやら原野のAJITOが完成か?
私のAJITO(基地)が地下にAJITO一号で
コイツが二つ目のAJITO?(原野の基地)
あの突起は何?原野に聞くと『煙突〜』らしい?

自分が子供の頃の家のパーツイメージが三角屋根と窓。
昔なら解るがなぜ原野が煙突にこだわるか解らん?
そんな事思いながら覗いてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

中でDS(ゲーム)をする原野です。

クリックすると元のサイズで表示します

更に潜入・・・モモンガ?(私の感覚)
木の穴を巣にするリスとかモモンガを感じました。
やっぱり野生児です。

今日は慎と麻美で札幌遠征の日。なんと!!
またまた連勝記録更新でまもなく帰還の慎。
調子に乗ると痛い目に合うぞ締めようぜ
本番はコレからだ。

カミサン留守中にヤツの机を物色・・・こんな写真が!!!

クリックすると元のサイズで表示します

シン&ヨシイのツーショット写真、良〜ナ〜感じました。
2人とも最高の笑顔、従兄弟です。
いつまでもこの関係を続けて欲しいと感じます。
何度見ても良〜写真です。
0

2009/5/30  20:48

新聞掲載  
クリックすると元のサイズで表示します

今年の鍵を握るといっても過言でないスペシャル企画!
『FEEL−J』が北海道住宅新聞に掲載です。

和をモチーフにデザイン、
コンパクト・スーパー省エネ・情緒豊かな住宅・・・
今求められることを私なりに表現です。

ヒーポンエアコン1台で冷暖房の超高性能住宅を
リーズナブルな価格で提供したい!
こんな思いが詰まった企画住宅『FEEL−J』
8〜9月に記念すべき第一号完成予定で
PROJECT進行中、乞うご期待!!!
0

2009/5/30  19:27

今年も・・・  
クリックすると元のサイズで表示します

今年も事務所玄関横の坪庭にライラックの花が咲きました。 
花言葉は友情とか青春の思い出?大切な友達とか・・・
枝の先端に芽が付いてない・・・
少し元気が無いように思えていましたが
マ〜一安心です。

看板左下の木が楓(モミジ)
ダメモトで植えて早3年が経ちます。
全長5pのヒョロが三年でこんなに大きくなりました。

もう一つ紹介したかったのがカーポートに取り付けた巣箱、
鳥の巣箱です。
スズメの子がお腹をすかして泣いてるのが聞こえます。ガッ
子も親も私のカメラに警戒して姿を見せません。

粘り強くシャッターチャンスを狙います。
その時はもちろんBLOGにUPします。

木や草や動物たちの活性を感じます。
私も活性上げないと
上げすぎてもカミサンにキモイ言われますが・・・
0

2009/5/27  21:37

初UDON  
クリックすると元のサイズで表示します

うどん屋初めて早一年が経とうとしています。そこで・・・
自らUDONを打ってみました。

夕方4時にスタート小麦粉コネコネが始まりです。
粉の量と水・塩の確認しま〜す。そしてコネコネ・・です。
コネコネコネコネコネコネコネの繰り返しネコか?
M先生に弟子っコ三人、正直私が一番不慣れ
コネコネ終了〜その後は熟成3〜4時間の工程です。

夕食終了後、おもむろに製麺工場に・・・
ノートPCで音聞きながら作業開始です。
ビックリした事に夢倉庫でも無線LANが使えました!

ジョキングをイメージしながらUDON踏ん付けのしてみました!
結構〜オモシレ〜フミフミフミフミの繰り返しです。

ここでM先生登場でした。。。
2人で製麺して終了的?・・(ハヤッ)こんな感じでした。以外に?
仕事って後片付けのほうが大変です。ココから一時間・・・

出来たUDONがこの写真
魂入魂のUDON!本当です。




0

2009/5/25  16:49

2人きり・・・  
金曜日の夕方、原野は北見(はすみん家)に
土曜日の午前中は慎が青森に向かう(剣道の大会)
残されたのは私とカミサン・・・なんだか気まずい

土曜日の夕方私は一人AJITOで仕事、
カミサンは私と2人きりを警戒して自ら隠れ家勤務でした。
20時、隠れ家へジョキングの予定が途中で雨・・・
途中でタクシー見つけて何とか辿り着き遅い夕食、
夕食後はいつものJellyへいくと昔の音楽仲間と盛り上がりでした。
その後カミサン仕事を終え現る『コレからミワちゃんと食事』(カミサン)

ジャー一緒に3人で・・・まだ2人きりになりません。
そろそろ・・・ヤベっー2人きりかっ?とっ思いきや
家に着くと速攻眠りに入る私・・・翌朝でした。

2階リビングに2人きり、無言でパソコンに夢中のカミサン、
何やってる〜靴探してる〜俺のもそろそろ〜無言、
原野何やってるかな〜無言〜慎そろそろ試合始まったか〜無言、
こんな一方的ヤリトリが約2時間、暇なの掃除でもしたら(カミサン)
掃除機を持ちお掃除開始、その後カフェにパンを届けついでに軽い朝食。

その後ジーさんのお見舞いで網走への車中2人きり(気まずい)
カミサン網走に置いて原野を迎えに北見へ向かい
ツーショットタイム終了でした。

慎も青森からもう少しで帰ってきます。連勝記録をまた更新!
私は今日の午前中またまた寝込みました。(風邪か情けない・・・)
2人きりでエネルギー使い過ぎ?少しづつ慣れんとっ
0

2009/5/23  18:25

地鎮祭  
クリックすると元のサイズで表示します

今年度の二発目地鎮祭が今日の良き日に...
良い感じで雨の降る中行われました。

今回のオーナーさんは農家さん、恵の雨です。
蒔き付けを終えて・・・待ってましたの恵の雨
恵の雨を感じて更に住宅工事の始まりを意味する地鎮祭。
こんなオメデタイことはそんなに有る話では無い・・・

おめでとう御座います。滞りなく地鎮祭も無事に終了、
畑の作物も喜んでいます。

次回の地鎮祭は6月2日の予定です。
気合を入れてやらさせていただきます
0

2009/5/22  17:36

定期健診  
クリックすると元のサイズで表示します

この写真はいったい何?・・・CTスキャン?
人の体にエックス線をあてて輪切りにした体内の
写真を撮る装置です

二ヶ月に一回の血液検査と半年に一回のCT検査が定期のはず
最近はカ〜ナリ不定期に成って来ています

お陰様で病気を患ってから今年で11年目、きっと完治してる
こんな感覚もあるのか?それにしても検査は受けたほうが・・・
言われてます。このCT検査で腫瘍の有無がわかるわけですが、
造影剤なる薬剤を点滴でいれて仰向けになって
写真の筒の中に入ります。『息を吸って止めて』機械が指示、
コレを繰り返すわけですがイメージ的には
宇宙船とかタイムカプセル?キィーンとかキューンみたいな音も。。。

モ〜きっと30〜40回もコイツに乗っかってます。
もしかして被爆者?お医者さんに聞いたことも?

CTから降りて待合室で先生の診断を待つ時間・・・
ちょっとしたドキドキタイムです。

今日の結果は異常なしOK
次に放射線科の専門医にこの写真見てもらうわけですが
まずは一安心です。きっと油断禁物ですよね。
まだ子供も小学生だし、もう少し頑張らんと
0

2009/5/20  15:36

無事終了  
オホーツクファース会の総会及び
四国工務店の知床ツアー終了しました

伊達からとんぼ返り直後の行事、
今朝、9時から入札のおまけ付きでした。
少し長いお昼寝をして気持ちの整理のために
ブログ書いてます。

今朝はホテル6時出発のために四国の皆さんに最後の
ご挨拶が出来ませんでした。ゴメンナサイ・・・
ムッチャ楽しい時間、ホ〜ント感謝です。
今、昨日の道のりを・・・

朝の9時ウトロの港がスタートでした
弊社施工の物件の視察〜オシンコシンの滝へ
自称滝マニアが約一名、なんでもありのマニアです。
滝の段数数えたり、オシンコシン〜オシンコ〜おしっこ〜オ・・
ひたすら馬鹿言って盛り上がりです。次は昨年施工の巨大ウッドデッキ見学、
なんと鹿の生足が落ちていました。(知床実感か!)
バスガイドさんが以前から気にナッテタラシイ?
一緒に連れて行くとスーパー感動リアクション!
ムッチャ性格よさそうな方でした。
私とサットと中さん的に嫁にしたい女bPに輝く

次は私のドライブコースに案内、ナガ〜イ道路と絶景を・・・
そしてGREENS CAFEでお茶アンドBEERタイム、その後2件目の物件を視察、
高感度を感じて隠れ家で昼食タイムです。
桜鱒の三平汁、最後はUDON〆です。美味しい
皆さん言っていただき感謝です。
四国から来た人たちにUDON?これが私流です。

昼から一発目は屈斜路湖畔の砂湯へ・・・
スワンボートレースを企画するが風のためボートも欠航
スワンボート見て鶴だ鶴だと喜ぶ中さん、
あれは白鳥です。鶴は泳げませんと私が説明するが
ウルサイ中さん(メンドクサ〜)
次は硫黄山で玉子でも・・・ガッ!卵オバサン今日はお休み
それでも卵食べナイト納得いかないマニア?売店で見〜つけた!
ムッチャ熱い卵で指先を火傷するマニア、それでも離しません、
とにかく熱いのが食べたいらしい?ご苦労様です。

次は霧の無い摩周湖から0常務の実家牧場へ〜
子牛がいっぱい、手を出すとチュパチュパ手をシャブル子牛、
可愛い〜とか牛タンとかリアクションは人それぞれ、
牛タン?人タン?(ど〜でもイ〜)搾り立て牛乳飲んで、
蒔きストーブで焼いたタラ食べて、山ぶどう酒までご馳走になりました。
ものスゴ〜イ懐かしいく感じ良かった感謝です。

その後またまた寄り道コースの900草原(9000兆部の草原)
でっかい北海道を感じていただきました。

そして2社合同の大宴会です。
私とY社長がそれぞれの感謝の気持ちを・・・
そしてF専務の乾杯で始まりました
美味しい料理に美味しいお酒、そして何より共通の目的を持つ仲間。
盛り上がらないわけが在りません!!!
最後は恒例になった?腕相撲対決!チーム斜里VSチーム四国です。
実は我々が四国に行ったときは負けました。そのリベンジです。
まずは女対決!勝敗がつきません、試合は縺れに縺れて大将戦
私とY社長です。私は本気モード(大人げありません)なんと!
リベンジを果たしたわけですが・・・きっとY社長が私に花を・・・
有難うございました。

そしてカラオケ大会、やっぱり松山千春から・・・
ヘビメタ仲間も出来たし、究極の飲み友達も・・・
皆さんお疲れ様でした。又会える日を楽しみに


0

2009/5/18  9:20

何とか・・・  
クリックすると元のサイズで表示します

今朝、伊達市から帰ってきました。
土曜日の午後出発で息子の剣道遠征の付き添い、
移動のバスの中、咳が止まらない息子、
風邪か?夕方伊達に着いて一番で薬屋に向かい
風邪薬と喉スプレーを購入しましたが・・・
試合当時の朝、まだ咳が止まらない
『慎、大丈夫か?』うん大丈夫・・・ガッ

試合会場に着きすぐに稽古、稽古終了後『ど〜だ慎?』
なんだか寒気がすると答える慎
最悪を感じました

試合が始まり慎の動きは?やっぱり・・・
それでも他の仲間のお陰で決勝まで上がるMチーム!

決勝戦の前にY先生と携帯電話で話す慎、
(今日は私が引率なのでY先生はいません)
最後の試合(決勝戦のこと)後はド〜なってもかまわん
とにかく全力で戦えと指示を出された様子
そのお陰か慎は二本勝ちで帰還、試合は大将戦まで縺れましたが
キッチリ大将戦も決めて『優勝
今年の大会負け知らず!連勝記録更新でホッとしました。
もう一ヶ月?も家の中で風邪が流行まくり。
お祓い・魔除け・・・何とかせんと
0

2009/5/16  5:28

 久々   
クリックすると元のサイズで表示します

昨日の話、遅い夕食後に久々に走りました
慎が剣道の稽古から帰り夜9時の遅い夕食。
ヨ〜シッ行くか〜原野も・・・
お父さんも・・・慎の号令。3人でジョキングです。

隠れ家オープンで朝の日課がゴミ収集と金魚のお世話に?
以前、この時間はジョキングタイムでした。

ヤバッ〜お酒も入ったしヤバッ〜てな感じでした。
2〜3キロのコース、前半自分のペースで先頭に・・・
気が付いたら原野が少し前を走っていました。
MyHome目前にモーダッシュ!とりあえず一番帰宅。
大人毛無い私・・・慎と原野は普通に帰宅です。

その後の記憶がありません・・・
今、ふくらはぎがパンパンに張っています。

親子三人で走れるのも今年だけか?
そんなこと考えながら充実の時間でした。(感謝)

今日の午後から慎と私で伊達に向かいます。(剣道の大会)
今月の大会は追分大会に青森の大会も・・・
み〜んな大変だけどヤルしかなし、頑張るしか無い

私も今日は伊達に泊まり、明日は夜行バス。
明後日はウトロ泊まりで明々後日は阿寒泊まり。

やる事あるから満足できる訳でそこに感謝。
やるからには常に全力・・・





0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ