2009/1/5  18:47

先陣きって  
いよいよ2009年の戦いが始まりました。
今日から先陣きってgreens cafe&隠れ家、
2009年の営業を開始しました。

建築は8日が顔合わせ、9日から本格始動です。
今年の経営戦略、これに伴う心構えを検討中です。
何れにせよ、今までのようには行かないご時勢です。
この打開策はカ〜ナリ難しいか?(これが遣り甲斐?)

崖っぷちに立たされて真価を発揮したい!
今までだって何度も崖っぷちは経験済みです。
ポジティブ野郎なんで楽しみます。

最後はみんなで自給自足生活?
またこれも吉(良し)信頼できる仲間となら。

今までにない新鮮で斬新で・・アッイ〜それ!(イヒッ)
こんなこと遣りたいです。

風当たりの強さをものともせず、打たれても打たれても・・
四捨五入したら50歳だよカミサンに言われます。
そろそろ落ち着いて欲しい様です。

きっと死ぬまでこの調子・・・
私とカミサンも普通の仲ではないと思います。

長男の年賀状、『世界制覇』・・でした。
私には出来ません。
自分を・・・(真)まっとうします。
0

2009/1/3  12:16

剣道少年  
年明け3日目の朝。長男SINが札幌に旅立ちました。
剣道名門高校の初稽古参加のためです。
斜里広報の新年号最後のページ、見ました。
http://www.scene21.jp/Niwa_HP/event/kendou.pdf
丹羽慎さん載ってます。

昨日は斜里無心剣道少年団の初稽古でした。
稽古終了後先生たちと祝杯。夕方から帰省の仲間と祝杯。
今朝はボロッボロの自分を感じています。
今日は初稽古の様子アップします。(究極親バカ

クリックすると元のサイズで表示します
『サ〜はじめるか〜』先生の一言で面を付け始める子供たち。
原野ちゃんは自分で出来ないので先生が着けてくれました。
クリックすると元のサイズで表示します
『よし来い原野』初稽古が始まりました。今年一発目の相手は先生でした。
クリックすると元のサイズで表示します
最後は押さえ込み1本か?『参ったか原野』(先生)
なかなか『参りました。』と言わない原野ちゃん。
ココでは剣道だけではなく柔道やレスリングと幅広く学べます。
クリックすると元のサイズで表示します
次は兄弟対決です。果敢に慎に向かっていく原野。
小手有り!の瞬間です。その調子でガンバレ原野。
クリックすると元のサイズで表示します
原野の構えです。『構えとは?』
いつでも攻められる、いつでも守れる形のこと。
上段者になると構えを見ただけで実力がほぼ解るらしい。
人生や仕事においても『構え』大事です。
原野の構えはどう見ても???
クリックすると元のサイズで表示します
最後の取り組みはやはりこの2人、因縁の師弟対決!
クリックすると元のサイズで表示します
先生の胴が決まったか?
クリックすると元のサイズで表示します
慎も負けじと面を飛び込むが・・・まだまだです。
中学卒業までには勝ってヤル(慎)
因縁の師弟対決はまだまだ続きます。
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
最後は正座で面をはずし今年一発目の先生のありがたい話。
クリックすると元のサイズで表示します
〆は慎の号令で『有難うございました。』右端SIN左端GENYA
クリックすると元のサイズで表示します
初稽古の後みんなで餅つきをしました。
イ〜顔してます。麻衣ちゃん
クリックすると元のサイズで表示します
慎の名言です。『俺は器はデカイがまだまだ子供なんだ
スーパーポジティブ&スーパーカッコつけの丹羽慎さん。
クリックすると元のサイズで表示します
そして最後の〆はY先生です。サ〜スガ剣道全国区の実力。
超ハイスピードです。(見えん!)
クリックすると元のサイズで表示します
突いたお餅をその場で食べて『ごちそう様でした。』
クリックすると元のサイズで表示します
最後はハンベソ原野、先生から有難い愛のムチを頂いたか?
私の周りでは『抱かれたい男bP』ではなく
『抱きたい男bP』の原野、男女を問わずです
この道場、今年は勝負の年、結果をカタチに。
絶対に後悔しないように頑張りましょう。
1

2009/1/2  6:02

元 旦  
年明け二日目の朝です。
昨日は『俺には今日しかない!』慎の一言です。
この一言で一日が始まりました。

今日は剣道少年団の初稽古及び餅突き、
あすから2泊3日で札幌へ出稽古、
戻ってまもなく千歳の練成会です。

確かにフリーの日がありません。
あいにくの天気。釧路・北見・網走・・?
どこ行きたい?・・・
原野がボーリング行きたい
ジャー網走だ(私)一番近いボーリング場です。

ジーちゃんはお留守番、家族5人のお出掛け。初めて?
そしてボーリングです。結果!慎1位、ナント麻美2位・・
私が3位でボロクソ言われて終了です。

その後ショッピング街へ、麻美は原野担当でゲーセン、
私は慎とはすみと3人でアパレルショップ回りです。

私が慎に『雪かき用の帽子が欲しいんだけど?』
慎がチョイスですがドレも渋め・・・
私がこれは〜『何勘違いしてるッ』怒られ・・終了

最後はTSUTAYAへ向かう。原野は相変わらず魚の本を探す。
GETした本は3000円オーバーの専門書でした。

クリックすると元のサイズで表示します

カミサンが買った本です。最近は経営者を意識し始めたか?
『そんなモン見んで俺見とれ!』 キモッ・・言われました。
帰り道MACでドライブスルーしハンバーガーかじりながら運転、
夕食は昨日の残り物をホットプレートにのせて食べました。
ハンバーガーと昨日の残骸、食いすぎです。
目の前の物を片付けないと落着かない私。モッタイナイし?
完全に食い過ぎです。更に・・・

クリックすると元のサイズで表示します

ブドウのお酒が飲みたくなりジョキングがてらお買い物。
この天候で足元悪くて走れません。

セイコマでブドウのお酒3本購入で帰宅です。
写真の日本酒は年越しのお神酒。
芋焼酎は買い置きです。

我が家の周りにはコンビニ系3件とスーパー系3件の酒屋が・・・
何時いかなる時でも手に入る最悪の環境です。
何時まで続くか?暴飲暴食状態。
明日から慎が居ないので原野とトレーニングしま〜す。
0

2009/1/1  9:51

初仕事?  
2009年の幕開けです。
改めて『明けましておめでとうございます。』
また1つ年を取ってしまいました。今年で..才
気持ちは二十歳なのに・・・少しSHOCK
普通のおじさんには成らんぞ!改めて『おめでとう』です。

大晦日から元旦の過ごし方、人それぞれですね?
でもチョッとした緊張感が?
今年の私の場合こんな感じでした。

大晦日AM3時に起床、カミサンは仕事へ、私は・・・
会社のPCがカ〜ナリ古く年末に2台購入しました。
そいつの仕込みをその前日からやっとりました。

カミサンAM11:00頃無事帰還。(ボロボロ)
私はスーパーに子供たちとジーの昼飯買出しに。
その後弟の家へ・・・こちらもNEWパソコン購入、
インターネット等のセットアップ仕事でした。

自宅帰還したがまだカミサンお疲れモード、
今度は晩餐の段取り。(ある意味最後の晩餐)
晩餐はカミサンが朝の4時から造ったオードブルに
弊社のお客様、寿司天ぷら『しばた』の生寿司でした。

晩餐後はひたすら原野とフットサル?(ミニサッカー)
TEAM原野とTEAM豊文、一人でもTEAMです。
負けたらルームランナーで3分走る!
最近の暴飲暴食で2キロほど体重UP、
原野と遊んでエネルギー消費を狙いました。
原野の体力はスゴイ!サッスガ原野です。(負けられん)

そして今年初の試みの『剣道年越し稽古』!

クリックすると元のサイズで表示します

写真左上の時計も12時を回っています。
慎は2008年最後と2009年初めを大好きな剣道で・・・
そして大好きなY先生と・・・
私よりY先生と居る時間が長い、慎が言う。
私が死んでも泣かないがY先生が死んだら泣くらしい。
またまたSHOCK!

クリックすると元のサイズで表示します

イヤイヤ連れてこられた原野、カ〜ナリテンション低ク〜
原野の剣道延びないのはお父さんのせいだ!慎に言われます。
正直、サッカーの方が才能ありそうな原野、何かが欠けてる?
試合に負けると慎と私に怒られる。こんな気持ちが強いせいか?
伸び伸び出来ない原野が居ます。ほめられて伸びるタイプ?
時間は掛かるかも?でもこのまま様子を見ます。
でも・・・試合に勝ったときには一杯ホメテあげたい
また勝ちたいまた勝って慎とお父さんにほめられたい。
こんな風に成らんかな〜思ってます。

今朝は8時起床、寝坊です。(一年の計は元旦にあり)

今年の元旦、仕事も意識してやります。子供とも遊びます。
今日が始まりです。今年も悔いを残さないように
精一杯頑張ります。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ