2008/11/29  6:13

SHOCK  
独り言です・・・
昨日息子に『建築の仕事以外の仕事に付く・・・』
2人で飯食いながら言われました。

理由は自分の時間がなさそうだから・・・
私的にソ〜でもないと思うのですが、
きっと自分に余裕が無いことを見破られているのか?
私の理想形は『あんな仕事してみたい
そんな仕事人になりたい人なのに『息子から

もっと自然にもっと素直に?生きようか?
まだまだ修行です。
0

2008/11/28  4:16

師走  
まだ12月でも無いが既に師走を感じる。

朝のゴミ収集〜お客様と現場で打ち合わせをして
その他の現場回り2件〜事務所に戻りプラン造り〜
図面を持ってお客様と打ち合わせの後ランチ。

昼カラ一番の仕事が隣町での住宅相談の仕事をし
斜里に戻って今日引渡しの現場の様子を探る〜
事務所に戻り来年物件のプラン造りをし
6時にSINを武道館へ送る〜又現場に行き掃除、
ストレス解消で現場で動くがもしかして邪魔?
家に戻りカミサンにお米買ってきてと言われ、
原野をつれてお買い物、ついでに半額の熱帯魚を見に行く、
ネオンテトラ10匹・ドジョウ2匹・ピンポンパール1匹購入で1200円、
千円の予定が200円オーバーでした。
『金魚は熱帯魚でありません』ソッカ〜
帰ると随分時間がかかったと怒られる。
その後SINを迎えに行き夕食後はSinと剣道のオーダーを考える。

現在朝の4時、このブログ投稿して昨日の住宅相談、
この報告書を作ろうかと思っています。

いつもの事、時間は『アッ』と言う間に終ってます。
やっぱり時間管理です。





0

2008/11/26  5:39

Give?  
Never give upです
昨日は雪中の地鎮祭でした。
先週末の物件引渡し〜今週末も引渡しで今年残り4棟完成予定。
RFも来週頭から始まり車庫等も3棟残っています。

さらにコレから地鎮祭をもう一棟やらないと!!
ナカナカ面白くなって来ました。
そんだけみ〜んなに期待されているんダッ『ヨシッ』
会社のみんな、たのむよ
大雪一発で数十万〜数百万の損失が出ます。
外仕事大急ぎです。
テルテルBonzでも創ろうかと思っています。

0

2008/11/25  6:27

紙一重  
クリックすると元のサイズで表示します

親ばか日記です。長男『SIN』の試合の写真です。
スポーツ少年団の全道大会に行ってきました。

結果は一勝2敗で決勝トーナメント出場ならず。
でも、『紙一重』でした。SINの相手は全員上級生の
道内屈指の選手が揃いました。

まず一人目が全道選抜ジュニアの安田君、
SINが一本目先取で逃げきりか?が
サッスガ選抜でした。時間残りわずかで相手の面が、
その後あい面勝負に出たSINに相手の返し胴が
残念やはり試合経験の差を感じました。

第二戦は全道NO1チーム大将の森君です。
強気のSINもなかなか前に出れません、
時間ギリギリの一瞬が上の写真です。
左がSINです。相手が仕掛けた合面ですが・・・?
SIN方が早い!・・が相手に旗が上がりました。
決め方に甘さを感じました。

そして第三戦は激戦区の十勝を勝ち抜いた選手、ナント!
SINが2本勝ちを決めました。
相手全員が上級生の有名選手の中、一勝二敗の3本決めは・・・
私敵に(素人的に)惜しかった。本人的に良く頑張った。
先生的にはマ〜予想通り?来年が中学最後の年です。

全道レベルでやれる自身を付けた様なSIN
今まで以上に稽古してヤル!と気張っていました・・ヨシッ


0

2008/11/20  22:35

道  
クリックすると元のサイズで表示します

携帯電話の写メですが老眼と乱視で小さなスイッチ操作が解からん?
またまたマクロモードのままで取ってしまいピンボケでした。

この写真、いつもの様にゴミ収集の後、本業朝一番の仕事に
屈斜湖畔の現場に塗り壁の現場指導に行った際に撮った
道路の写真,通称クッシ街道の写真です。
この道路カナリのお気に入りで両方から雑木林が覆いかぶさり
大自然の中を突っ走り季節の変化にどっぷり浸かれる『道』
この現場も今回で三回目、ドライブを楽しみぶっ飛ばしでした。

それにシテも今日はやけに寒さを感じます。年のせいか?
車の温度計を見ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します

−0.5℃氷点下の温度でした。まだまだ外仕事の現場は終ってません。
マジ〜コンクリートは冬料金、穴掘りは氷割りです。Ah〜
帰り道清里から斜里の農道の写真を撮りました。

クリックすると元のサイズで表示します

道は永遠続きます。生きてますから?
でもその道にその過程と沢山の思い出を感じたドライブでした。
もう次期に白一色の北海道の季節が始まります。
クッシー街道の林が樹氷に覆われた写真も見て欲しいです。
0

2008/11/19  19:03

12/1 OPEN  
クリックすると元のサイズで表示します

知床斜里駅前のテナントに新しいお店がオープンします。
キュービックヘアーギャラリー美容室です。

店のオーナーは30台前半の男性で・・・コレが!
カ〜ナリいけてるナイスガイ、乞うご期待!!
第一号の客は私AとハリキルMamiMamiとErika,
男も多分OKですよね?ジャ〜
とにかくみんなで頑張るぞ〜
斜里の町を盛り上げるぞ〜イェ〜

『隠れ家』も盛りだくさんの企画検討中、
これまた乞うご期待です。
12月に入ったらシンボルツリーを電飾で飾りたいナ〜
勝手に考えていますが実行あるのみイェ〜
駅前公園の工事も始まりまだまだ目を離せませんヨ〜イェ〜
0

2008/11/15  22:02

ゼッテ〜負けねえ。  
『ゼッテ〜負けねえ。』
長男SINの腕に書かれた落書き、今日は剣道新人戦の日でした。
数日前からカ〜ナリ熱くなってきたSIN、
私にも『絶対優勝してくる』何度も何度も繰り返しでした。
『そんなに力むな』私『俺は熱くなってるくらいの方が』SIN
こんなやり取りを数回しました。
クラスの仲間にも金メダルを取って来ると公言し
自らを追い詰める息子(面白れ〜と感じる私、ゴメン)
結果!!!優勝しました

クリックすると元のサイズで表示します

この写真4回戦の延長戦で面を決める直前です。
今回の試合は結構勉強になったような気がします。

正直、絶対優勝のプレッシャーか?動きが硬い、
思い切った攻めが少ないが確実を狙う戦法か?
後半はなかなか技が決まらない?
でも決勝戦での事、試合態度で反則を取られ
(態度が悪いのは私譲りです。)
その後ヤバイか?以前もコレで調子が狂ったことが・・・
その少し後に自らタイムを取るSIN・・・
コレで調子を戻したか?その直後に面を決める。
ナカナカ冷静なSINを感じてヨシッ

前日の話、私とカミサンの居るところで俺優勝するから、
お父さんとお母さんの子だから大丈夫!
私とカミサンは???(ダメか?)更に、
試合直前にいつも考えることが辛い稽古の事らしい、
コンだけ練習したんだから、コンだけ教えてもらったんだから、
先生たちの為にも負けられない『本当か〜』私、
マジらしいです。マジ。

いつの間にこんなに成長したのか私より大人ジャン!
これは一本取られた感じでした。

来週はスポ少の全道大会です。
家族で2泊3日の観戦ツアーを組みました。
昨日から鼻水が止まらない私、まさか?
頭が痛い・・・確か馬鹿は風邪をひかないはず?
大丈夫か今年も残りわずか、
でもこれからAです。
0

2008/11/12  21:56

名画  
クリックすると元のサイズで表示します

原野の書いた『オニキンメ』、餌にかぶりつく瞬間か?
結構〜訴えるモノを感じるのは私だけ?
原野なりに感じる事があった様な・・何だか『ドキドキ』です。

クリックすると元のサイズで表示します

たまたま最近買った名画のポスターですが
オニキンメもこのポスターもかなりの名画を感じるのは
私だけかも?
原野もオニキンメには満足顔、訳もわからずBLOGにBLOGに・・・
明日にでも見て下さい『原野のオニキンメ』

0

2008/11/12  6:05

三度目の・・・  
クリックすると元のサイズで表示します

ヤッターやりました初勝利です。
原野ちゃん(カミサンの言い方)の一本勝ちです。
公式試合三戦目、念願の1勝です。

この写真はまさにその瞬間、『胴アリッ』の直前ショット。
この後は早くタイムアップになれと願う親馬鹿がいました。

お陰さまでチームも初勝利、一年生チーム来年はお暴れ『間違いなし!』
親馬鹿日記が始まりそうです。

原野の試合を見ているとゼンマイ仕掛けのオモチャみたい
ピョンピョン跳ねてネジ巻けネジ〜って感じで面白い
本当は『原野行けっ〜』大声で叫びたいのですが私はビデオ係り
慎が一年生の時から専属カメラマンなのでたまにツイツイ声が・・ですが、
ほとんど試合観戦を楽しむ感じではありません

原野がいつまで剣道を続けるか解かりませんが記念すべき『一本勝ち』
コレを書きながら涙が出そうです。
今週末は慎の新人戦、絶対優勝の重圧に耐えられるか?
来週末はスポ少の全道大会です。

仕事も大詰め、プライベートもにぎやかな感じデス。
今は子供たちとの時間を大事にしたい・・本音かも・・でも頑張ります。



0

2008/11/8  19:56

お陰さま(^o^)v  
Ah〜何とかなったか?み〜んなのお陰。最高の仲間に感謝です。
水曜日の前夜祭から始まり今朝9時に無事帰還してきました。

会社でも家庭でもいつも強引で危険で無茶なことをやっている私、
自分の会社や家族ならいいか?それを公にやって誰が?

でもみ〜んな私より大人で暖か〜い人たち、同じ財産を授かり、
それを共有する家族だと私は考えています。改めて考えると涙です。
明日は5時出発で息子たちの試合、も〜寝ま〜す。

みんな〜又飲むよ〜Thankyouでした〜。



0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ