2008/10/12  23:59

奇跡の生還A  
サ〜何の事でしょう?丹羽設計企画staff blogの常連なら
そ〜なんです。私の携帯電話が奇跡の生還を果たしました。
しかもA!2回目の生還です。(水没から)

携帯ショップに行って洗濯機に10分〜洗われと話すと・・
ほとんど無理戻れば奇跡とまで言われました。
それがなぜでしょう?その訳は『愛』(笑)今年のテーマですが?
ベイクアウト!!!

ベイクアウトとは建物から有害な物質を飛ばす手法です。
室内の温度を上げて換気する、それを繰り返す・・・
この携帯電話にも似た様な事をやってみました。

10分間ドライヤーで温風を当て、その後更に10分、
冷風を当てる、そして冷蔵庫で半日・・・
これを4クール繰り返しました。
何でそこまでするとお思いでしょうが?
自分でも馬鹿かと思います。
でも?auやdocomoのshopを見に行っても、
私が持ちたい、使いたい電話が無かったからです。

このメディアスキンと言う携帯電話、カ〜ナリ使いづらい
でも愛着がある訳です。吉岡徳仁氏デザインの電話ですが、
『スキッ』て感じでなんか頼もしい派手な色も良いのですが
黒好きの人(私も)にもたまらないと思います。

クリックすると元のサイズで表示します

私の携帯が洗濯機で洗われたと聞いて事務所の『HANA』は
あんな使いづらい電話いい加減に変えたほうが・・・言われました。
でも私は使いやすさより自分らしさが大事な人なので
もう少し使わせて頂きます。
0

2008/10/12  8:25

日曜の朝  
クリックすると元のサイズで表示します

昨日、正直久々のランニングをシン・トモキと私の3人で、
ゼ〜ゼ〜しながらやっとことの帰還、
最近はランニングではなく家でナイショの訓練を始めました?

それで今日は日曜日、先ずはカミサンの寝床へ潜入、完全否定で強制退去、
ジャ〜次は・・・目に入ったのが写真の『こくわ』です。
おそらくジーサンが昨日GETしたものか。

次の標的を探す・・・イタ〜『原野』

クリックすると元のサイズで表示します

ボ〜ッとしながら何とかレンジャー見ています。

クリックすると元のサイズで表示します

そして『慎』は、剣道の練習に立ち上がりました。

クリックすると元のサイズで表示します

この写真は我が家の大黒柱に貼ってある剣道仲間の練習メニュー!
中に原野のメニューもあります。

クリックすると元のサイズで表示します

壁に掛けられた子供達の写真。この壁。
昨年の暮れに私が塗り壁を塗りました。
毎年、年の暮れに少しづつ塗り壁リフォームをしています。

クリックすると元のサイズで表示します

最後の写真は2階ホールに転がっていた造花のような植物

さっき弟が現場に向かった様子、7時30分にお客様から電話、
夕方に打ち合わせも入っています。追い込み時期を感じます。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ