2008/10/5  19:39

日曜日  
クリックすると元のサイズで表示します

昨日は朝8時出発で苫小牧に行き、建築士会の全道大会に出席、
その後札幌まで戻り斜里建築士会の勇士達と盛り上がりました。

写真はピンボケだったのでフィルター通して加工してますが、
大会の基調講演の様子を録りました。

講師は『堀井 学』スピードスケートのオリンピックメダリスト!です。
現在は北海道議会議員がメインの仕事らしい
今日のお題目は『夢への挑戦』でした。

話を聞いて素直に感じたことは才能より努力?
中学時代はギリギリ全道大会出場で全道大会では
予選トーナメント落ちの力、中3最後の試合で
ギリギリ全道ベスト16で全国大会へ。が・・・
高校進学も特待生ではなく普通に受験して
スケートの名門校に入学したらしい。それが!

世界選手権で優勝し、オリンピックで銅メダルのスケーターに?
なぜ?やらされる練習ではダメ、自ら練習を考えてアイディアだし、
工夫する事を覚える。そして世界で勝てたのは恩師から教えられた
イメージトレーニングのお陰・・・らしい。
世界舞台の試合を朝起きてから試合の内容に勝って表彰台で君が代聞いて
涙ぐむ自分までを事細かに考えて想像(イメージ)するらしいです。
慎にも聞かせてあげたいような話でした。

今朝は8時起床で9時30分札幌出発でした。
相棒の調子が悪そうなので私の運転でスタートし
遠軽まで運転、後は少し調子の戻った相棒に残りの道中を委ね、
斜里着が14時30分頃、その直後子供達と川遊びに行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

写真はGENYAです。私がいない間に髪型がモヒカン風に?
でも結構似合ってる感じか?(微妙)

クリックすると元のサイズで表示します

次の写真、最近ヤクザ乗りの『慎』と原野です。
堀井 学さんの話にも体育界系の乗り(ヤクザ乗)を感じました。
私(堀江さん)の高校の先輩後輩の関係は奴隷−平民−神様
で学年と試合の結果でその階級が決まる!
慎もヤクザに成ってきている感じです。

札幌から帰りの車中に周りの景色で秋を感じました『ヤバッ』!
時間が有りません今年も後わずかです。
ドンだけ出来る今年の仕事?命の限りヤルッキャ・・ない
崖っぷちです。今日の最後の仕事はこの書き込みになりそうです。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ