2008/4/29  5:43

OPEN  
クリックすると元のサイズで表示します

明後日ですね〜ヤットココまでこぎつけました。
5店舗中の完全オープンは3店舗、空き店舗では雑貨祭りを開催します。

三店舗の仕上がりはカナリ自信あり!
カフェ&レストラン・バー・居酒屋さん
それぞれにコンセプトを変えて特色を出しました。
是非見に来てください。
そして食べて飲んでいってください。
新しい斜里の名所です。

カナリの難産でした。
とにかくみんなに喜んで欲しい。
今はそんな心境です。
0

2008/4/28  3:23

楽市終了  
昨晩は網走で結婚式、朝帰りして『道の駅一周年の楽市楽座』
に参加させていただきました。

今回も建築士会とCAFEの両方の出展でしたが
事前準備にはほとんど係われませんでした。
建築士会の皆さんホン〜トっ『感謝』有難う御座いました。
皆さんのお蔭でこの会がもっているわけで
コレカラも宜しくお願いします。

楽市楽座のほうはイ〜ンジャなかったと思いました。
我々実行側が思っているより町民側はこのようなイベント
を望んでいる。モットやってくれと思っています。
夏の楽市が本番?この意識が強いので今回は・・・
夏には大盛り上がりが出来そうです。

サ〜さッ!この次はテナントオープンです。
イベント企画部隊(カミサン)も頑張っています。
こちらも全開でブッ飛ばしです。
カミサンのワーゲンがブっ飛ばしすぎで壊れそうです?

建築士会のみんな・CAFEのみんな・そしてカミサン
みんなに支えられて自分がある事を感じコレカラもです。

0

2008/4/24  5:10

カブト虫  
クリックすると元のサイズで表示します

我が家にはカ・ナ・リ早々とカブト虫の成虫が居ます。
まだ3〜4匹土の中に居るわけですが桜にしてもコイツにしても
早すぎのペース、異変を感じる今日この頃です。

カブトの話に戻りますがこのカブトの所有者はGenya,
管理者はジーチャン、私は観察人です。
実は私、小学4年生の時『昆虫博士』として
道新に掲載された事がありまして30年以上前の話です。
最近では北海道にもカブト虫が生息していますが
当時はまだ寒い北海道で小学生がカブト虫を
卵から成虫まで育て上げた事で掲載。
お題目は『図鑑じゃ物足りない!』笑い話です。

近況

GWを前に大急がし!引渡し物件3件。
今日は朝から残り2日間をどう戦うか?
ミィーティングです。

0

2008/4/18  4:35

GW  
『日』一日一日をサァ〜どうする?最近はそんな感じ。
もう少しでゴールデンウィークですが北海道の建設業はヤッパリ!
GWに大きな節目を感じます。

目下のところ5月2日OPEN予定のテナント・住宅の増築工事
・今日から民宿のリフォーム工事をGWまでに仕上げたい・・?
相変わらずテンヤワンヤで最近は歳を感じる部分も?
仕事量が増えているのか?自分のエナジーが減退しているのか?
両方来ているような感じがします。

仕事に対しては『出来ません』はほとんど言わない自分、
『ヨシッ!ヤッタリマス。』常にこんな感じ・・・
最近は自分の生き方を考える事も多々あるわけですが、
迷いが一番のマイナス要因に間違いないようです。

今日は午前中にお客様をつれて北見のショールームに走り、
午後からウトロの民宿リフォー現場、明日は塗り壁で中標津に、
とにかく迷惑掛けられません。



0

2008/4/15  4:44

複雑系  
クリックすると元のサイズで表示します

最近のProjectの図面達、なかなか厄介というか
いろんな意味で複雑な物件が多いです。
Why?解からんが?

敷地のポイントが20〜30もあったり、
家族の構成が複雑だったりと
四角四面で出来上がる物件がない!

自ら望む傾向も強いかと思うが最近はナカナカ手強いく、
面白い物件が多いように感じています。

現在の時間は4時30分、そろそろ朝日が昇ってきたようです。
今日一日の予定を整理しながら6時までいろいろ考えます。


0

2008/4/13  12:20

女剣士  
クリックすると元のサイズで表示します

金曜日の晩から一人の女の子が我が家にホームステイ、
北見から斜里無心道場の稽古に参加するために自ら志願、
かなり志の高い娘のようである。

話を聞くとお兄さんも剣士で愛媛の高校で剣道をやっている。
自分も今年中三だがもう既に山形の高校からオファーが来ているらしい。
礼儀や気遣いもよく出来た子で我が家の長男も少しは見習って欲しい
長男も剣道の強い高校に進学したいらしいが先ずは性格を変えんとムリッ?

写真左が長男で右がその女剣士、
又いつでも来て下さい。Sinを刺激してやってください。
お疲れ様でした。
0

2008/4/11  4:45

Green Green  
クリックすると元のサイズで表示します

自称Green好きの長男、ヨコシマ(囚人服)Greenを着ています。
Green系のパンツ・Tシャツ・ジャンパーにバスケットシューズ等・・
なぜ???弊社経営のカフェがgreens cafeだから?
育ちのせいか本能か?前世か?・・カミサンもGreen好きです。
実は私も大昔はgreen系を身に付けていた時代も・・
最近自分は一番愛想の無い白と黒ばかりに(考える余裕がないから)・・
中間色は無限の数を感じる訳でそれを使いこなそうとする人は
かなりの美意識の持ち主と感じます。

平均的な話、男の人なら50色で十分でも
女の人だとマダマダ沢山欲しいといわれることが多い。

昨日お客様と内装インテリアの話をしたときも
やっぱり緑があると良いですよねと話す私。
我々にとってのgreenはやっぱり植物系?
草や木や海草ですか?

最近はかなり意識されるGreenイメージ、
クリックすると元のサイズで表示します
実は次男GenyaのランドセルもGreenです。

昨日は某新聞社の取材を受けました。
なぜ工務店がCAFE経営を?
なぜgreens cafe?
建設系の仕事に携わる人間にとってのエコ意識の現われ?・・
イメージを形にしなければ

0

2008/4/7  5:39

旅立ちの唄  
結局昨日は娘のお引越しに参加
カミサンの車だけでは荷物が積みきれませんでした。

最近の私のカラオケ18番がミスチルの曲で
『ダーリン』と『旅立ちの唄』で
ダーリンはMAMIに捧ぐ
旅立ち・・HASUMIに・・・
といいながら謳います。

『旅立ちの唄』は娘の卒業式の日と
先週の金曜日にHasumi/Sin/Genya/Rirukaで
Hasumiのお別れ会のカラオケに行き謳いました。

お別れ会のカラオケはSinとGenyaのカラオケデビューの日、
Genyaは真剣に字幕と格闘、覚えている部分だけ声が大きくなる、
かなり!うけまくりのカラオケデビュー、
Sinは相変わらずのクールを装い謳わず途中エスケープ。
最後に私の出番と謳いました。

謳いだしの歌詞
『怖がらないで手当たり次第に明かりつけなくても
 いつか一人ぼっちの夜は明けてゆくよ』
そしてサビ
『手の届かない場所で背中おしてるよ』
まさに自分の心境で・・・
昨晩もやっぱり寂しい感じがいつまで続くか?
『はすみ』大丈夫か?たまに電話でもメールでもくれヨ〜
0

2008/4/6  4:37

同時に二つ  
クリックすると元のサイズで表示します

日曜投稿朝の4時、一ッ走り行ってきました。
外はプラス気温で車と一台も会いません、
道路の真ん中を走って気持ちイィ〜

この写真、私の携帯電話の中で見つけた女の子二人の写真。
長男が私の携帯電話で撮ったらしい?
同時に二人と?カミサンに聞くと一人はモトカノらしい?
長男に聞くと『勝手に二人で押しかけて来ただけダッ。』
最近の中学生はド〜なってる?子供達を見て腹がたっても
ジャ〜自分の過去は?

お題目の『同時に・・・』
先週は比較的事務所仕事に集中できたか?
先月の後半はイロイロあり過ぎで何も進んでいませんでした。
お蔭様で先週は3〜4件のプランが固まった感じ、
向かいの人と話をしながらプランを考える・・
これくらいなら何とか出来るか?プラス
進行現場の納まりを考え施工図も?
現在進行中のProjectは10件を越えます。
最盛期は着手物件と計画現場で15件同時?
さらにOB対応など等。

クリックすると元のサイズで表示します

チョット愚痴ッぽくなったので話題は『愛戦士』
Genyaにガンプラと愛戦士ポーズで写メッ。
『手が違う』親指立てろッ。
最近のGennyaとの朝の挨拶は愛戦士タッチ、
こんな事やってるからMamiMamiに『キモイッ』
言われパッなしです。
今日は娘の引越しの日、
娘にはお父さん来て、
カミサンには貴方は仕事と言われサ〜どうする。
今朝の二人の顔色で決めたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/4/3  22:11

New Face  
クリックすると元のサイズで表示します

今年入社の 植木 忍。近年は毎年新人を採用しています。
気が付くと正社員13人に準社員が3〜4人の
社員数になっていました。

冷静に考えるとかなりゾットする感じが有り、
この人たちと其の家族を食わせるためには
ド〜シヨッ?こんなことを考えたりして・・
多分少し前の自分だったらそんな事考えずにひたすら
前を向いていたか?最近は自分の
やり方や生き方を考えるお年頃になったのでしょうか?

Sinobuこうしてみるとなかなかの面構えを感じるのは私だけでしょうか?
若い人を見るととにかくチュッカイかけたい自分は若さに飢えているのでしょうか?
私のビジネスライフで私の前から去った人は今のところ二人、
一人はすでに他界し、もう一人は弊社の関連でいつも顔を見ます。

会社の平均年齢を計算したところ41歳、20台3人・30台4人・40台4人
50台3人・60台1人に70台1人です。
まだまだ若い会社です。
これからに乞うご期待!
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ