2008/2/24  15:01

ショック×7  
クリックすると元のサイズで表示します

快晴の高知から帰り二日目の日曜日、高知のあの陽気は何だったの?
昨日から猛吹雪の北海道です。写真は我が家の窓越しに撮りました。寒ッ

実は昨日から私のカミサンMamiMamiは私の変わりにお客さんをつれて
札幌出張中、なんとこの吹雪で交通機関はほとんど壊滅状態です。ショック!!
先ほどMamiMamiから電話がありもう一泊して明日帰る苦労かけます。
今日の日曜日は吹雪で外に出れないしMamiMamiも居ません、寂しくプランニング
にブログ投稿の日曜日です。

タイトルの『ショック』×7の意味は?ファース全国大会で
日本モーゲージ社長さんの基調講演の御題目☆待ったなし、住宅産業を襲う
七つのショック☆の意味ですが、勉強に成りました。
『人口構造ショック』『カーボンショック』『右脳ショック』などなど七つ・・
この『何とかショック!』って言うのもチョットしたMYブームになっています。

特に自称右脳人間の私は『右脳ショック』の話に共鳴し、
ジッ〜としているのが苦手な私はつまらない話なら途中でエスケープ
する予定が結局後ろで立って講演を聴き終えました。

講演のショックに無かったショックで最近私が感じるショックがあります。
『ヒューマンショック』?人間らしさ・お付き合い・信頼や愛情など・・
私が仕事をする上でも私生活でもなのですが、なかなか自分の熱い思いが伝わらない?
お互いが求め合い、必要として責任も分け合うなど本来は?でしょう。

その土地を愛し、人を愛することが出来てる?
こんな馬鹿なことで悩んでいる最近です。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ