2007/7/29  3:15

3日前から展示会!  
3日前の思いつきで始まった
強行展示会一日目終了しました。

予想外の豪雨もありましたがおかげさまで
20組の来場でまずまずの成果。
同時開催のgrenns cafe企画『雑貨市』が
雨で流されていないか気になってしょうがなかった訳ですが
様子を見に行くと結構な人!
カフェも満席でどちらもまずまずでした。

今回の展示会は私一人で店番と覚悟していたわけですが
カナ君が半日、そして突然、予想外でトクサンの参戦、助かりました。
CAFE経営をはじめてカミサンがそっちにいく事が多いわけですが
これも自らの試練と思っていたら仲間の助け、ありがたい!

今回の展示会では印刷屋にチラシを依頼する時間もなく
カミサンはCAFE、ハナは現場掃除・・なんと私が
企画校正・印刷に新聞屋に配達とやるハメになり
なかなかスリリングな時間を味わいました。
出来たチラシは自分で思うに結構いいじゃん・・
又やろうかなんて思ったり。

今日はリプラン(住宅雑誌)の取材もあり
あの豪雨ありで朝から晩まで濃い一日でした。


0

2007/7/19  21:00

鯉ゲット!  
クリックすると元のサイズで表示します

日曜日は朝からヤマベ釣りに息子二人と出かけましたが
思うように釣れず、虹鱒狙いで場所を移動する事に・・

移動した先で川を覗くとなにやら大きな魚が数匹います・・『鱒だ!』
長男が叫びました。良く見ると鱒ではなく鯉のようです。

釣り針にミミズを付けて川に投入、まづ私の竿に当たりが・・
軽くあわせてあげてみるとウグイでした。

その後も私の竿にはウグイばかりでした。そうこうしていると
長男が遠くで叫んでいます。

『鯉だ!鯉だ!早く!』駆けつけると40センチクラスの鯉が!

私はタモを手にして構えますがもう少しのところまでは来るのですが
なかなか網には入りません・・なかなか賢い魚です。

時間にして10分〜15分は経った頃でしょうか何とかゲットしました。

ゲットしてホッとした後の事、次男が見えません
次男はまだ保育園児で川釣りはまだ早いかと思いながらも連れてきてしまい
アセッテ探すと草陰で座っていました。

日曜日の釣果は私がヤマベ数匹にウグイ数匹。
長男はヤマベ数匹と鯉が一匹なのですが翌日も
友達と出かけて40センチの虹鱒となんと60センチの鯉をゲットしてきました。
次男はゼロでしたが山歩きが面白かったらしく『また釣り行こうと連呼』
原野と名づけたせいかネイチャー系のようです。

いつまで親子で釣りを楽しめるか解かりませんが
この時間本当に幸せな時間です。







0

2007/7/11  22:47

飲食の業界  
クリックすると元のサイズで表示します

G-cafe オープンから二週間が経ちました。

正直、度素人集団が良くやっていると思います。

オープン前のミーティングで私がstaffに伝えた事(目的)
お客様に喜んでもらう、そして感謝する事
他に無いことをやりたい
高い美意識を持とう・・・

上手く伝わっているか解かりませんが
こんな事を試したく始めた事業です。

この写真はG-CAFEメニューでサラダプレートの写真
まずは視覚・・臭覚・・味覚・・
この美意識が問われる業界では?

建築の仕事に携わる自分は視覚が気になるわけですが
どうでしょう?

視覚的に主役が解からない感じでメリハリが・・?

臭覚はどうでしょう?
最後は味覚でしょう・・・

こんな事を最近は考えたりするわけですが?
建築の仕事で養った事を試したり
新しい発見も結構あるわけでなかなか遣り甲斐が
ある感じです。

どの仕事も最後にたどり着くところは同じでしょうか?
人と人とのご縁を大事にしてお互いに支え会う形を造る
こんな風に今は考えています。













0

2007/7/1  7:01

スズメの子  
クリックすると元のサイズで表示します

今年、我が家の巣箱で生まれ育ったスズメの子です。(おそらく?)
クチバシがまだ黄色い、坪庭のライラックに止まっている。
この二点から考えてほとんど間違い無い!
頑張って生きてくれ、な〜んて気持ちになります。

近況・・・相変わらずテンヤワンヤ。
でも少しずつ戻りつつある感じです。

カフェの方はお蔭様でほぼ予定通り
やはり自分たちを試す良い道場になりそうです。

建築の仕事で言うと前半戦の追い込みが始まります。
集中して仕上げる覚悟です。
0


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ