2013/9/12

TOKYO2020  スポーツ

(Thu)
2020年東京オリンピックが決定したニュースが広がって
周囲が明るくなった雰囲気が感じられます
日本に明るいニュースは嬉しいです

開催都市決定のための招致団による最終プレゼンテーション、
素晴らしかったですね
ニュースで鑑賞。
高円宮妃久子様の震災支援の感謝を述べられていたことに感動しました。
フランス語と英語のスピーチ、胸には日本列島をかたどったブローチが輝いていて
とても魅力的でした。

佐藤真海さんのスピーチは心打たれました。
絶望の中、スポーツのお陰で立ち直ることができたこと。
笑顔のスピーチ、忘れられません。

滝川クリステルさん、とっても美し〜い!
おもてなしの表現など全てが美しかったです。
クリステルさんのスピーチで日本の良い所を改めて気付かさせられました。

安倍首相、猪瀬都知事のスピーチでこれからの明るい未来が想像できました。
水野さんは楽しそうなジェスチャーが印象的でした。
太田選手は東京に決まった時の涙して喜んでいたのが印象的。
プレゼンのためのこれまでの練習の苦労等が想像できました。
竹田理事長のお願いスピーチはユーモアが感じられました。

竹田理事長のご子息さまが竹田恒泰氏だったと知って
ツイッターを拝見。
心配に思っていたことがポジティブに明確に書かれていて安心感が

↓竹田恒泰氏のツイッターより引用させて頂きました

「竹田恒泰 ‏@takenoma 東京五輪はアベノミクスを成功に導く鍵になると思う。
 景気が回復し、デフレから脱却するための、大きな後押しになる。
 五輪招致は4本目の矢になったといえる。
 日本が元気になることは、震災復興に大きなプラス要素として
 働くに違いない。2013.9.9」

クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ