KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 KTWR DRMテスト放送の状況
7拍手
2位 今朝のLOG
7拍手
3位 KTWR DRM放送スケジュール変更
6拍手
4位 今朝のLOG
3拍手
5位 ΔLOOPX再稼働
3拍手
9/12〜9/19までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
hiros_bcl777さん、まいどです。
BCLを始めた頃から紙のLOGで、ず〜とやって来ています。古いLOGは実家に置いています。大阪にあるのは約20年前くらいからのLOGが全部あります。
一番古いLOGなんて見ると世界が違います。Africaとか60mbでまだゾロゾロでしたし、欧州局も沢山リストアップされています。これを全部電子化すると検索は楽なんだろうと思いますし場所も取らないと思います。が、なかなか電子化は遠いと思います。
私のスタイルが紙LOG派なんでしょう。
投稿者:hiros_bcl777
影山さん、こんにちは。
紙のログは色々と書き込めていいですね。私はEvernoteでパソコンでログを書いています。パソコンだと検索が速いのはいいのですが、逆に不便に感じることもあります。紙のログだと、昔書いたログと並べてみることができますから、その点は便利だと思います。なんでもデジタルがいいわけではないですね。4Kディスプレイを使っているので、画面に並べられなくはないですが、紙の方が手軽ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ