KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
5拍手
2位 今朝のLOG
4拍手
3位 Sメーターの意味合い
1拍手
4位 Radio Nacional de Angola
1拍手
4/14〜4/21までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:シロウト@中年
影山さん、ご教示誠にありがとうございます。今度、PL-880で試してみます。(^^)/
投稿者:影山
シロウト@中年さん、まいどです。
ホテルでの受信に関してはいつも窓の近くにラジオを置いて聴いています。そしてロッドアンテナは窓のガラスに添わせるように一番強いスポットを探します。
こんな感じでRJは東南アジアも含めて受信可能です。欧米ではAN‐LP1とかDegenのActive LOOPアンテナの使用をお勧めします。
投稿者:シロウト@中年
影山さん、いつも掲示板の方でお世話になっています。先日、R.JAPAN のカードのことに触れられていましたので拝見しました。私はもう長年QSLカードには縁がありませんが、センスのいい美しいカードですね。ところでご出張中のホテルではロッドアンテナで受信されるんでしょうか? 私の経験ではホテルの部屋で短波をまともに受信できたことがありません。ご多忙中恐縮ですが簡単にご教示くだされば大変幸いに存じます。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ