KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
6拍手
2位 今朝のLOG
4拍手
3位 RSP1A SDR
1拍手
6/7〜6/14までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
とっしーさんへ
コメント頂戴いたしまして感謝申し上げます。
また、ΔLOOP10のご使用ありがとうございます。

しかしながら、あまりお役にたてないです。
ΔLOOPXは全く出版等の予定もありませんし、TIPS以外に詳細な情報を上げる予定はありません。
ΔLOOPXくらいの規模になりますと、部品調達の問題がものすごく大きくなります。日本全国どこでも同じ部品調達ができないと基板設計ができません。
それは、現状無理と言うもの… なので、回路図を見て自由に自分なりに部品をアレンジして揃えられる人に、製作して欲しいと思っています。
また、多くの既成のLOOPアンテナが出てきたことも逆風でして、よりマニアック&専門性をお持ちの方にのみ、製作いただいている現状です。
BCL人口が減っていることも、背景にはあるかもしれません。余りお役にたてずに申し訳ない思いでございます。
投稿者:とっしー
こんにちは。
LOOP10を製作し快適に使用させていただいています。

LOOP7にも興味があるのですが、2つ並べるのは難しいのでLOOP Xを作成したいと思っています。

しかし、素人の私にはやはり基盤がないと無理です。せめて基盤の裏側の写真とか実体配線図でもあればなぁ、なんて思っています。

このLOOP Xは製作本のご予定はありますでしょうか?
実現できるとうれしいです。

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ