KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
4拍手
2位 今朝のLOG
4拍手
3位 KTWR DRM放送スケジュール変更
3拍手
4位 KTWR DRMテスト放送の状況
3拍手
5位 ΔLOOPX再稼働
3拍手
9/8〜9/15までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
HGOさん、単に安いだけではない小型軽量の出張ラジオっすからお薦めしたと思います。
ちと、10キーが無いのはうっとうしい気もしますが、なにせ、軽さは抜群です。感度もまずまず良しです。
投稿者:NGO
505ですか。
ご推薦ですね。
ほしくなるぢゃぁありませんか。(笑)
投稿者:影山
NGOさん
これも良いっすよ!大きなやつはうちみたいなマンションでは収納に困るんです。それでなくても通信型受信機が私の部屋の机の上を占拠しておりまして、いつぞや、片付けたいと思いながら、忙しさに甘えて放置状態です。まあ、でもマンションでは、やはりジャイロアンテナは使えないです。部屋がシールドルームと一緒ですからね。。。(笑)
今度の関西のビア会にこのラジオを持参します。
投稿者:NGO
505だったのですね。
型番がいいですねぇ。(笑)
私はいま、S2000がほしいです。
ジャイロアンテナ。。。
投稿者:影山
TETSU@HYOGOさん
毎度です。私の場合は、e-bayにて送料込みで¥4500程度で落札しました。香港からの発送になりますのでやや入手までには時間がかかりましたが、別に急いでいるわけではないので安く購入できて良かったです。
確かにおっしゃるように10キーがあればなあ…という感想はどうしても持ってしまいます。バンドを決めてから周波数ダイヤルをくるくる回すのは時間がかかりますからね。
まあ、これもおっしゃるとおりですが、小型にするにはこうするしかないんやろな?って思います。
今後は出張ラジオはこれになりそうです。まあ、PL-380とPL-505とナンボ違うねんと言われても、ちょっとだけですが、それが出張には大きいと思います。
重量が特に軽いので良いと思っています。
DEGEN DE11は受信感度は悪いですが超小型です。でも、このラジオは、基本性能を維持しつつ小型にしたところが非常に好感を持てます。
皆様にもお薦めの1台でございます。
投稿者:TETSU@HYOGO
PL-505はいいラジオですね。コンパクトで安価(5000〜6000円位)、日本はおろかロシアのローFM帯までカバーしている、単3電池2本で運用できるのでPL-310・380よりも電池コストが安いといいとこ取りです。10キーがないのが残念ですがコンパクトな故仕方ないでしょう。私も欲しい機種の一つです。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ