KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 Norddeutscher Rundfunk
7拍手
2位 Deutsche Welle
5拍手
3位 夕方のLOG
3拍手
4位 Radio Vanuatu 受信音
3拍手
5位 2019年も終わります
1拍手
2/12〜2/19までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
BCL515さん
ΔLOOP10の製作ありがとうございます。
性能に関して、色々とコメントを頂戴できればと思います。私のBBSの一番下からメールも書けますので、どうかご使用記をお寄せ頂ければ大変に幸いと存じます。
投稿者:BCL515
影山様、お返事ありがとうございます。
FM高崎の件は確認してみようと思います。
(それよりも早く、報告書を書いてしまうかも!?)
私もあちこちへの国内出張はありませんが、近場の
FM局へレポートを送ってみようと思います。
べリカードが来なくても何らかの反応が来れば嬉しいので。
ありがとうございました。
PS)LOOP10が完成し、運用を開始しています。
 まだ完全な形ではないので、最終的にはきちんと
 設置する予定です。良いアンテナで満足しています。

http://blogs.yahoo.co.jp/nrd515bcl
投稿者:影山
BCL515さんへ
何だかこのベリレター、FM TAROと言うPOPな感じとややずれて、表彰状!って感じにも取れますが、スタッフさんの親切に大変感謝しております。
私自身、国内出張とかは多いのですが、宿泊する事が少ないために、C-FMの受信が出来ていないと思っています。また、折角の宿泊出張でも、ラジオを持参しないのが国内出張では普通でした。
これからは、是非持参したいです。

ところで、FM高崎は例の、三才ブックスの「Handbook」によれば、ベリカード発行となっていますよ。メールでも入れて、発行しているのであれば、レポートされてみてはいかがでしょうか?
投稿者:BCL515
影山様、FM TAROもベリレターを送ってくれるのですね。
当地では、FM TAROがギリギリの状態ですが、一度
レポートしてみようかな、と思います。
C-FMは影山様のおっしゃる通り、震災の時に有効であり、
私自身、かなり救われました。(怖いニュースがあまり
流れずに音楽や地元の話題で癒されました。)
地元のFM高崎はべリカードなどは発行されないようですが、
聴き続けたいと思っています。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ