KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 Norddeutscher Rundfunk
7拍手
2位 今朝のLOG
7拍手
3位 KTWRのDRM放送スケジュール
6拍手
4位 今朝のLOG
6拍手
5位 Wantok Radio Lightの受信音
5拍手
2/18〜2/25までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
岩沙さん、写真を拝借しました。すみません!
おっしゃる通りでございまして、日本橋のパーツ街は5店が本当に密接した場所にあって、かつ、それぞれのお店は結構広い売り場面積を持っておりますので、楽々と買い物が出来てしまいます。品揃えも5店舗を合わせると、私からは申し分ないという言葉しか出ませんね。
例えば、どのお店に行っても無い部品をあるお店で相談すると、「何とか入れるわ〜!」って返事をもらえたりもします。さすが大阪の商売人ですよ。その様なところも大好きです。
最近あった事ですが、「デジット」と「シリコンハウス」は同じ共立電子ですが、デジットに無くて、シリコンハウスにある商品がありまして、デジットの店員さんに「無いの?シリコンハウスにはあったよ!」って言ったら、シリコンハウスに電話をしてくれて、在庫を確認してくれて、「シリコンハウスまで走って来ますので、ちょっと待ってもらえますか?」と言われたりします。それだったら、自分で行きますよって言っています。
ホンマに優しい、パーツ屋さんが多い日本橋です。大好きですね!
投稿者:岩沙
影山さん、本当にお世話になりました。大阪の変化には、ビックリです。私の知る日本橋は、すっかり変わってしまいました。本当に関西は、電子部品が買いやすい場所ですね。秋葉原vs日本橋では、日本橋の方が良い環境のように感じました。秋葉原は、既に電子部品の待ちというよりも、歩けばメイドにぶつかる町となってしまった感があります。(笑)ビリケンとの2ショット、なかなかいい感じです。お気に入りの1枚になりました。今週末のハムフェア、楽しみにお待ちしています。
投稿者:影山
たけうちさん
そうですよ!趣味を同じくする同士は、例え初めて会ってもすぐ打解けられます。この様なネット上の文章だけでは言い表せない世界がそこにはあるのでしょうね。だからいくらインターネットが普及して、会わなくてもコミュニケーションができるのですが、会うとまた違った人間性のようなものも見えてきて、楽しゅうございました。
これからも、皆様との出会いは大事にしていきたいと改めてそう思いました。
投稿者:たけうち
影山さん、岩沙さん こんにちは。岩沙さんには一昨年HCJB関東リスナーの集いでお会いしました。BCLという趣味で繋がる絆というのは、年代を超え、国境を越えるということでは、ほんといいなと思います。日本国内だけでなく、全世界に友人がいるということになりますから。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ