KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2019年
← July →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
7拍手
2位 今朝のLOG
5拍手
3位 JR西日本のポストペイサービス
4拍手
4位 Radio Exterior de España
3拍手
5位 Radio Japan
2拍手
7/13〜7/20までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
KUUGAさん、本のご購入ありがとうございます。
作って楽しく、使って楽しくを目指して原稿を書いてみました。ディスクリート部品が多いので、間違うと動きませんけど、作る楽しみが大きい分、動き出してからの愛着もあるでしょう。
大阪のDXメンバーの中には、出版日に組み立ててしまったと言う方もいるほどです。
ハムフェアでの講演も、今回は本当に楽しませていただいた感じがしています。ありがたいです。
投稿者:KUUGA
影山さん、こんにちは。
昨日はハムフェアのご講演だったようで、お疲れさまでした。
今日遅ればせながらΔLOOPの本を買ってきました。
今から読ませていただきます。

あらら、「拍手」43000になっていますね・・。
投稿者:影山
わとさんへ
掲示板の不要な記事の整理をしておりました。
現在は再開しております。
ご質問をされる場合は出来るだけ具体的にお願いします。
投稿者:わと
製作本購入者です。
サポート掲示板がサービス停止になっていますが、
いかがされたのでしょうか?
投稿者:影山
おいおい!誰か、拍手をあおっていませんか?
何だかカウントが上がりすぎですよ!まっ、嬉しいですけどね。。。
投稿者:Toshi
訳のわからん日本語を書き込んでしまいました。
"手元に届くのを楽しみにしています!!"に訂正いたします。作るのも楽しみです!!
投稿者:影山
Toshiさん、ありがとうございます。
使う事も楽しみでしょうが、是非作るのも楽しんでみてください。今回はその様な本の書き方をさせていただいておりますので、作る時も楽しい、作ってからの受信も楽しいと言う感じになれば、私としては本望でございます。よろしくお願い致します。
投稿者:Toshi
さっそく、近所の本屋さんに予約いれました。
手元に届くのがをしみにしています!!
投稿者:影山
Kiimさんへ
ありがとうございます。ΔLOOP9を2台お作りでしょうかね?結構なことだと思います。ΔLOOP10より、若干広帯域なのとゲインが高めです。10と9は好みでしょう。
本来は、Audio BOXの製作記事の予定のところに、アンテナの記事を入れましたので、次回こそAudio BOXと私は思っていますが、出版社様のご意向に従わなければなりませんので、何とも言えませんが。
Audio BOXをお使いの方々からは、「一度使ったらもう手離せません」というようなご感想を頂いています。本当にありがたいことだと思っています。
投稿者:Kiim
執筆ご苦労さまでした。
ΔLOOP7本に続きこちらも購入させていただきます
実はLOOP9は既に作成済みで無事稼働中ですが
部品を余計に買って本出るのを待ってました(笑)
個人的にはAUDIOBOX本が出ないかな〜と思ってましたが今回も楽しんで作成させていただきます
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ