KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 Norddeutscher Rundfunk
7拍手
2位 今朝のLOG
7拍手
3位 KTWRのDRM放送スケジュール
6拍手
4位 今朝のLOG
6拍手
5位 Wantok Radio Lightの受信音
5拍手
2/18〜2/25までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
ken@千葉さん
ΔLOOP7の製作ありがとうございました。
余り期待しないで下さい。期待するような事を書きますと、「通りすがり」さんのように言われる方も出てきますからね。
自意識過剰とか?訳のわからんことをお書きになっています。私がBCLで皆様に貢献できるのはハードの製作しかないと思っていますので、ハードに詳しくない方はそう思われるのでしょうね。
本当にBCLって社会の縮図を見ているみたいです。
同じ趣味を持っている仲間であれば、けなし合うより、助け合う方が絶対にプラスになると言うのは私の基本的な考え方でございます。
以上、本件よろしくお願い致します。
投稿者:ken@千葉
影山さん 
私はそれほどアクティブなBCLではありませんが、Loop7を製作し、その性能のよさに大変驚きました。 Loop9は広帯域、低ノイズを実現した進化版ということで、期待せずには居られません。出版を心待ちにしています。
投稿者:影山
通りすがりさんへ
ああそうですか?そう言って頂ければ、肩の力も抜けます。期待しないでいてください。たいしたアンテナではないかもしれませんからね。
コメントありがたく頂戴いたしました。
投稿者:通りすがり
誰も期待なんかしちゃいねえよ。自意識過剰だっての!
投稿者:影山
にっしぃーさん
いつもありがとうございます。
少し歳取ったエンジニアではありますが…
その分経験が物を言うのかもしれません。
そうです。今回はあくまで本職は抜きで、趣味としての無償での情報公開になると思います。
ちょっと出版に手間取っているのが、最近の心配事項です。
投稿者:影山
masayan-kashiさんへ
確かに、自分がやりたいようにすることが趣味の一番の楽しみですが、有益なアドバイス等には素直に耳を傾ける姿勢も大事かと思いました。
もういくらプレッシャーをかけられても完成しているので、大丈夫ですよ〜!
投稿者:にっしぃー
影山さんこんばんは。
本職はエンジニアーでも趣味としての技術提供ですからね。
投稿者:masayan-kashi
こんばんは。
「上から与えられた」仕事ではなく、「自分がやりたい」趣味だから、楽しくできたというのもあるんでしょうね。
とはいえ、徐々にではありますが、そのベールを脱ぎつつある(大げさ?)ΔLOOP9、製作記事が楽しみでなりません。(こういうプレッシャーをかけるのがいけないのかも?)
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ