KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
8拍手
2位 今朝のLOG
8拍手
3位 World's Last Chance Radio
4拍手
4位 WEWN
3拍手
5位 夕方のLOG
3拍手
3/25〜4/1までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
ぎんが@iPhoneさん
了解です。お好きにどうぞ!私も粛粛と評価を続けるだけですので。
全バンド聞いておかしくなかったら、1.5C-2Vでも問題はないと思うのですけどねえ…
投稿者:ぎんが@iPhone
影山さん、sj30さん。
当家は室内外BOXの接続が、20mの1.5C-2V接続なので、現在正確な評価ができない為、最初のレポは、雰囲気だけにして、詳細は推奨の3D-2Vに交換してからでゆきたいと思います。
投稿者:影山
sj30さん、WSMLだと出来そうですが、ΔLOOP9では回路を簡素化している関係でそう簡単には行きそうもありませんし、感度調整を入れないでも良い様なアンテナに出来たと思っていますので、その必要性をあまり感じません。

もしかして、電源電圧を振りますか???
上記、想像ですがそれも手かも知れないですが、いずれにしても、その必要の無いアンテナに仕上げたいと思います。
投稿者:sj30
WSMLの感度調整ですが、遠隔での調整式にすれば便利?かもですね、少々の回路追加で出来るのでは?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ