KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2019年
← October →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
3拍手
2位 KTWR DRM
3拍手
3位 夏休み中のはずです
2拍手
4位 All India Radio DRM放送
1拍手
10/12〜10/19までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
sj30さん、ウルトラローノイズの30dB〜35dB程度のゲインがあるアンプってのが、ALAに勝つためには必要です。いわば、我々の夢ですよね。
私もそれに向かって挑戦したいと思います。
ΔLOOP8はとりあえずこれでリリースしたいと思います。十分使用に耐えるでしょう。
今後もし性能アップできたら、ΔLOOP9とします。
そういえば、まだ、丸型エレメントを試していませんよ。それもやってみます。
投稿者:sj30
"ローノイズアンプ" これが非常に難関でして(笑
実は某メーカー製のローノイズアンプを直下で繋いで、そこそこALAと勝負できてます、しかし既成品使うのは面白くないと言う事で・・・さてどうしようか?って段階です、案は色々とあるのですが時間が・・・(汗
投稿者:影山
sj30さんへ
そうですね。パッシブで感度が良いものができれば、ローノイズアンプで増幅しますと良好なオールバンドアンテナができると思います。
ただし、そのパッシブで感度がいいというのが本当は非常に難しいことなんですよね。
その製作に、非常に期待大でございます。
こちらは、力技に入ってきました!(笑)
投稿者:sj30
シールドループを先日より色々と試しております、AMP無しで出来るだけ耳の良い物にと試行錯誤、なんとか"某パッシブ"なANTよりもSが振る物ができました。あとは軽く増幅させればそこそこ使えるANTとなりそうです。
具体的には、10dbから20db位の増幅度で、ALA1530並みになると目論でます(汗
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ