KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
7拍手
2位 今朝のLOG
2拍手
3位 RSP1A SDR
1拍手
4位 Radio Spaceshuttle International
1拍手
6/9〜6/16までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:BCLer
すみません。ネットアナで見れば反射という事でATT?直にただRを〜10Ω入れるだけですがね。GND強化では逃げられません。
投稿者:BCLer
この手のICのPAはダイナミックレンジを生かすには入力にATTを入れるとそれなりに思ったほどより感度は保たれ出力します。PAにわざわざ頭にATTと思うでしょうが目標値と別に推奨定数を再現すると後々バラツキ?固体差?を口にしなくて済みます。
個体差こそ自作の楽しみ!ですが、いずれ希望者に提供すると思うので・・・・
投稿者:ぎんが@iPhone
影山さん、sj30さん。
お二人の謎めいた「あれ」と「あれ」のやりとりを楽しみつつゆるりとお待ち申し上げます(笑)
投稿者:影山
sj30さん
はい、そうなんです。あれとあれですけどね。
ただし、オペアンプの直線性は直しますよ。
高速オペアンプは本当に扱いが難しいですね。
投稿者:sj30
あれ?とあれ?を組み合わせてですか?
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ