KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
6拍手
2位 今朝のLOG
4拍手
3位 RSP1A SDR
1拍手
6/7〜6/14までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
あと、トータルバランスは一番最初に作ったものが現状最高です。ディスクリート版です。
ALA1530に勝てないので今回のような長期にわたる改良工事になっています。まあ、目的とするアンテナがあるので、そういう意味ではやりがいを感じます。
京都のNGOさんに、ALA1530のスクリーンショットを送ってもらい。刺激を受けております。(笑)
投稿者:影山
Mulberryさん、はい、楽しみながらやって行きます。

m( )mさん、かなり来たのですが、ちょっと昨日は逆行です。次の回路図を昨晩サッカーを見ながら書いていました。どんどん部品点数は増加して行く傾向にありますが、回路的には、今ある課題がどんどんつぶれる方向に設計しています。今日作れるかどうかです。今日は午後から早くも自治会の「夏祭り」の打ち合わせがありますから、かなり拘束されそうです。
投稿者:m( )m
影山さん 
お疲れ様です。
こちらのALAと比べてハイバンドの感度は20dBぐらい強く、
フロアノイズは10dBぐらい高いのでハイバンドは
いい感じですね。
ただ気になるのはハイバンドまでどうも変な丸っこい波が
出ていることです。これはこちらでは見えません(オフバンドの
ところです。こちらはでは真っすぐな平になっています)
あと、ローバンドの感度は控えめでしょうか。中波は強いのですけど。
こうやってみていくとALAは本当にすごいです。
頑張ってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/gakuji7n4njn
投稿者:Mulberry
こんにちは。Loop7ではBBSでお世話になりました。

私のところはノイズが多いです。LONGWIREだととても聞いていられません。Loop7になってから本当に聞きやすくなって喜んでいます。
(ただし、自宅のプラズマテレビの電源が入っていないときに限りますが(^_^;)

Loop8、楽しみにしています。

http://oioidondon.blog36.fc2.com/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ