KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2021年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
7拍手
2位 今朝のLOG
2拍手
3位 RSP1A SDR
1拍手
4位 Radio Spaceshuttle International
1拍手
6/9〜6/16までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
m( )mさん、コメントありがとうございます。
確かに感度は上がってきましたが、ノイズフロアーをもっと下げたく、色んな手を今後、繰り出して行こうと思っています。ノイズフロアーの上下変動に関しては、ある部分のマッチングの関係です。もう少し部品の値を良く見直す必要があります。
とこかく、非同調LOOPの製作って非常に面白いですよ。でもね、一つだけ心しているのは、原理原則に反した事をすると、絶対駄目だと言う事。電子回路の本に書いてある通りやればそれなりの効果は得られます。もうちょっとで、ALAに並べそうですね。
頑張ります!
投稿者:m( )m
影山さん お疲れ様です。
見た感じ、かなり感度が良くなったようですね。
ノイズフロアですが、私の持っているΔLoop7とは同じぐらいです。3,8,13MHzと5MHz間隔でノイズに山があるような気がしますがどうでしょうか。ALAだと真っすぐなので、不思議です。マッチングの関係なのでしょうね。 最近ALAは室内で眠っていて、ΔLoop7がまた活躍している我が家です。

http://blogs.yahoo.co.jp/gakuji7n4njn
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ