KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 Norddeutscher Rundfunk
7拍手
2位 今朝のLOG
7拍手
3位 KTWRのDRM放送スケジュール
6拍手
4位 今朝のLOG
6拍手
5位 Wantok Radio Lightの受信音
5拍手
2/18〜2/25までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
peace-Jさん
太陽の黒点数は相変わらず少ないままです。だからハイバンドは駄目ですね。前回ピークだった2001年頃には21MHzで、夕方、Radio Pragueがガツーンと入っていた思い出があります。
BCLっていろんな楽しみ方がありまして、決して最新のPerseusだから良いとは私も思っていません。
IC-R75が現在のメインレシーバーと言うのも、Perseusがどうも私の耳に合わないからです。使い勝手は良いのですけどね… 残念です。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。
PS:明日から今年最終の海外出張に行ってきます!
投稿者:peace-J
影山さん、こんにちは。
今年もお世話になりありがとうございました。
結局今年も太陽活動は活発とならず、また来年に持ち越しとなってしましたね。。何年待てば良いのやら。
我が家のBCL環境はと言えば、復活当初とまったく変わらずでして、影山さんを初め、みなさんのペルセウス導入等を羨ましく眺めておりました。
でも考えてみると、自身は人とは違ったものを好む変わった性格なためw、みなさんと違うラジオやアンテナ設備での受信体験から風変わりな結果を得られて、なかなか面白かった一年になったと思います。ジャミングだけは増えて辛い一年でしたが。。
来年もいろいろあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

http://sky.geocities.jp/peace_jju_ujjj/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ