KAGEYAMA BCL AUTOPAGE

Since: October 30th, 2004
私が1970年に始めた趣味であるBCLに関するBLOGです。皆様のコメントをお待ちしています!

 

皆さん、当BLOGサイトは「世界の放送を聞こう」と言う趣味"BCL"のためのBLOGサイトです。
まずは"KAGEYAMA HOBBY HOMEPAGE"を補完するように使っていこうと思っています。
特に、当BLOGでは受信LOGを中心に即効的な情報のUPを行うことを主目的とし、
ホームページをサポートしていく所存です。
なお、このページで使用している時間はJSTですのでお間違いのないように!
このサイトは、"Mozilla Firefox"に最適化しています。

現在BCLに使用中のリグです。写真をクリックするとメーカーのページに飛びます。

カレンダー

2021年
← May →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

自由項目

Solar X-rays:
Geomagnetic Field:
>
Status
Status
From
n3kl.org


-天気予報コム-

最近の記事

自由項目2

Flag Counter

拍手ランキング

1位 今朝のLOG
6拍手
2位 KTWR
5拍手
3位 今朝のLOG
5拍手
4位 KTWR
2拍手
5位 今朝のLOG
1拍手
4/29〜5/6までのランキング結果です。

過去ログ

QRコード

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:影山
岩沙さん
忘年会のシーズンになってまいりますね。
今年の関西の忘年会は、私が幹事をさせて頂きます。
関西も結構盛り上がりますが、新しい方は最近は増えていません。もっと関西のBCLの方に参加はして欲しい気はありますが、BBSで告知してまで集めようと言う気はありませんね。
セントヘレナは、本当に楽しいお祭りでしたね。私のBBSも一応何でもありの日になりますので、ボケとかツッコミの類も許されます。あとで何度読んでも面白い書き込みが多かったですよね。
来年もぜひやってほしいと思って寄付は頑張って送りました。できれば、関西の忘年会へのご出席を考えてください。無理は言いません。可能であればお願いします。
投稿者:岩沙
影山さん、皆様、楽しい場を提供いただきありがとうございました。昨日は、本当に盛り上がりましたね。今年は、影山さんのBBSに投稿しつつ、シカゴの山本さん(HCJB出演のアマチュア無線家)とSKYPEで繋ぎ、米国での受信状況との聞き比べをしておりました。やはり今年も日本の一人勝ちに近い状況のようです。結果楽しみですね。さて、年末も近づき、関東方面でも忘年会を企画するのかな?いつも私が幹事なので、どなたかが声をあげるまで、今回は待ってみようかなとも思っています。そうすると新年会になりそうですが、、、
投稿者:影山
ぎんがさん、NGOさん
ご近所ですね!忘年会でお会いしましょう。
その時に、昨日の事もお話して盛り上がりましょう!
今年はハラハラドキドキのSt.Helenaでしたが、無事終わって、ふううう〜!って感じでございます。
放送時間の設定は本当に難しいですね。
投稿者:影山
斉藤さん
いつもありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。
BBSが今でも続いているのは、私一人の力ではございませんよ。応援してくださる全国の短波リスナーの方のお力を頂いているからです。
今まで、何度、もう止めようと思ったか… 
でも、続けて良かったと思える昨日のSt.Helenaでした。ありがとうございました!
投稿者:NGO
今朝はありがとうございました。
楽しかったですね。
今年も聞けてよかった。。。と思っています。
いろいろあって、やっと、レポート書きましたよ。
明日は、丹波の工場にお邪魔してきます。(笑)
投稿者:ぎんが
影山さん、皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
今年は自宅で聞く事も考えてましたが、たぶん06:00からの状態でしたら、恐らく屋外に出ていたと思います。
同じ時間をライブで共有出来た事に感謝致します。
ありがとうございました。
投稿者:斉藤
影山さんこんばんは。
今朝は長い時間お世話になりましてありがとうございました。BBSを通じて放送だけでは決して味わえない貴重な体験をさせて頂き感謝申し上げます。
これだけ大勢の方が利用するBBSを統制される手腕にはいつも感心しております。
これからも宜しくお願いいたします。(いつも書き込みするのを忘れるのですが今は埼玉の北部に住んでおります)

http://air.ap.teacup.com/s-bcl/
投稿者:影山
KUUGAさん
そうですね。BBS運営しているとは言え、自分も十分に楽しんでおりました。もうちょっとTeacupのBBSの応答が良ければいいのですけどね!
日本中のBCLer全員で楽しむ!そんな、St.Helena Dayであれば一番嬉しく思うのですが、まずまずであったのではないでしょうか?
放送も良かったし、BBSの情報交換に書き込みされていた皆様の秩序もありました。私も非常に良かったと思っています。来年もこの調子で行きたいです!
投稿者:KUUGA
影山さん、今朝はありがとうございました。
日本各地の入感状況が刻々と分かるだけでなく、一体感といいますか、ライブならではの盛り上がり方も半端ではなかったですね。
本当にすばらしいひと時でした。
ありがとうございました。
投稿者:影山
化石さん
今朝からのフォローに助けられました。ありがとうございました。
どうして毎年日本が良いのかな?って思いますが、確かに、欧州にとってみれば深夜の南方となりますし、米国にとってみれば、夜〜夕方の東方となりますので非常にコンディションに左右されると思います。日本でも、同じ時間帯のその方面は現状はあまり良くないといいますか、コンディションに左右されて安定ではないです。
恵まれた放送時間帯だったと思います。

でも、08:30に北米にビームが本当に向いていたとしたら、サイド方向になる日本にあれだけ強く来たのはすごい事です。ロングパス+ショートパスの合成だったと思われますが、素晴らしい受信に満足を隠しきれませんよ!
1|2
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ