今日もチーム全員、非常に良い形で練習をしていました。
私たちのトレーニング拠点から10分ほどのところに13−15歳のフランスのフェデレーションチームがトレーニング拠点を設けています。
今日の午後は彼らが練習に来ました。来るのは2度目。先週の木曜日に1回目が行われ、週に1度ほど今後も継続してこのような練習を行っていきます。1回目に大満足したフェデレーションはすぐ4日後の今日にまた2回目を設けてほしいと言ってきていました。これは私たちにとっても非常に良いことです。
1回目はレオは彼らとは練習をしませんでしたが、今日はレオも参加です。同じ年のフランスのチャンピオンたちとのマッチや練習はレオにとっては初の経験です。非常に良い経験になったと思います。
レオ以外の私たちのチームの選手16,17,19歳の選手はフェデレーションチームよりも年上ですが、良い練習ができています。
私は明日、日本に帰国します。
まずは今週末にある弟の結婚式。
そしてそのあとは「出産」にそのまま備えます。
まだブログでは書いていませんでしたが、多くの方にお知らせしていたように、私はただ今妊娠7カ月目です!出産予定日は1月1日(Anthony;主人の誕生日と同じです!)。妊娠中も今日までは仕事を続けていました。でもここから出産し、長旅ができるまでの2−3ヶ月の日本での滞在までは仕事は一時休憩。といっても、チームの選手とのコンタクトやコーチとの連絡、トレーニングプラン(すでにこまかく12月いっぱいまではプログラムをコーチ、選手には渡してあります)の修正、新たにプログラムを組むもの、、、などやることはいくつもあります:)
日本には水曜日の朝に着きます。
予定では3月中旬ころまで日本にいる予定です。
ひっさびさのかなり長い日本での滞在。楽しみでもあり、ちょっと変な感じもしています:)

0