絶賛ヒキコモリ中

2014/5/27

データ分析  バイク
データ分析しました。

いかんせんデータ数が多いので4人のベストラップでの走行比較をします。

クリックすると元のサイズで表示します

時刻-速度


クリックすると元のサイズで表示します

位置-速度


クリックすると元のサイズで表示します

ライン


ちょっと見づらいのですが青線が転倒23氏、緑線が物欲111氏、紫線が倒立750氏、赤線がワタシです。
もちろんですがワタシのタイムが一番悪い。

タイムを大きく分けているのは最終コーナーでの旋回ポイントとそれによるストレートでの速度の違いです。
もう一目瞭然です。
また、ワタシの場合ブレーキングを遅らせた割にたいした減速度も出ず、その後苦しくなっている典型的なツッコミ失敗型の走りですね。
それと、最低速度に落ちている時間が長い。

コレ、ワタシには大いに参考になりますが転倒氏はちょっとかわいそうですね。
ベンチマークになってしまっているので。

そこで、まだわかりませんが来年もう一台ロガーを調達してクリクリさんに装着をお願いする、というのはどうでしょう(笑)
0

2014/5/29  23:44

投稿者:yellowracing
これは・・・やばいよ。と思った。自分の走り。
それだけ矯正のしがいがあるということで。

イメージとだいぶ違うもので、最終コーナーって気持ちよく走れるから速く走れてるのかと思うとそうでもない。
むしろなんかストレスたまる右旋回の方が速かったり。

空間把握能力の問題なのかな、コレ。

2014/5/28  12:38

投稿者:物欲111
GPSデータロガー面白いですね。
ヘアピン登り切った後の処理で転倒23と大きく差が開いているように見えます。

…ロガー買お。

2014/5/27  22:30

投稿者:転倒23
解析おつかれさまです。

もうこの線図を見るだけでメシ5杯はイケますね。

青のラインは、いつも自分が思い描いているまんまの線図ですよね。ここまではっきり図に現れるのかと思うとちょっと感動しますね。

紫のラインも特徴的でおもしろかったです。
こちらも、自分が倒立750に対して持っているイメージそのまんま(笑)。

ベンチマークにしていただく事は何の問題もないので、大いに参考にしてください。

クリクリさんにデータロガー…。
めっちゃ興味あります。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ