秋の軽井沢へ♪2日目  お出掛け

クレート内のベルが目覚めたのは夜明け前。なんとか6時過ぎまで待ってもらって起床!
7時頃、外へ出るとクキカラ家&あんきな家が併設のランで遊んでました。おはよ〜♪
クリックすると元のサイズで表示します

我が家は森のランへ。明け方まで時々雨の音、それもけっこうザァーっと降ってる音が
聞こえていたけど・・・今は青空が広がってます。気持ちの良い朝です!
朝日の差し込む森のランは落ち葉がいっぱい。ベルは時々小走りしながら一人散策。
そこへあんきな家が、続いてちゅら家、ハルガウス家もやって来て・・・
クリックすると元のサイズで表示します

ちゅらちゃんはガサガサ落ち葉が楽しいのかな?大好きなボールなしでも弾んでました♪
これはそのほんの・・・ほんの一部です・・・

そしてトラップ上手な逃げ役ガウスのスイッチが久々にON!
最近あまり走らなくなっていたけど・・・今日は朝から弾けてました!

さてそろそろ飼い主の朝ゴハンの時間ですね。
ランで吠えまくってリーダー気分を味わい、いい感じでエンジンかかっちゃったベルは
今にも走り出しそう・・・なので帰りのリードはだんなさんヨロシク〜。
「みんな〜帰るよ〜!」とばかりにリードをグイグイ引っ張って歩いてました。
私は後ろでビーグル達の鼻歌が聞こえそうなシッポ&可愛いオシリを眺めながら歩きました。
クリックすると元のサイズで表示します

朝ゴハンのあとは看板犬とともに併設のランへ。
クリックすると元のサイズで表示します

それぞれに楽しむ犬達を見ながらおしゃべりを楽しんで記念写真を撮って・・・
クリックすると元のサイズで表示します

出発の時間です!もう1泊のあんきな家とはここでサヨナラ・・・
久しぶりにご一緒できて楽しかったです♪
そしてクキカラ家・茶太豆家・ちゅら家・ハルガウ家とともに六里ヶ原へ。
クリックすると元のサイズで表示します

犬が喜ぶ芝生のラン♪出入り口が2重扉だともっと嬉しいんだけど・・・無料だしね。
ちゅらちゃんも嬉しくって『本家ちゅらり』を披露してくれましたよ。
ベルはすぐそばで・・・「リーダー早く入って来いよ!」と吠えてます。

そしてクキカラショー開催!

エネルギー貯めてたベルもやっとリーダーの元へダッシュ!
そしてここでもガウスが弾けて『復活!チーム辰巳』

クリックすると元のサイズで表示します

そしてベルも思わずちゅらる♪

そしてランを出る前にベルを一番端っこまで連れて行き待たせて『本日のラストラン!』

だんなさんをチラ見して見事に通過して行きましたね(笑)

さて本日のランチの場所は?我が家のお気に入りの温泉もある「星野エリア」です。
まずはちょっとお散歩♪
クリックすると元のサイズで表示します クリックすると元のサイズで表示します
ハルニレテラスへ向かう途中でビーグルさん発見!
ビーグルの集団を見てワォーン♪・・・この声は・・・呼んでいる。それならちょっとご挨拶♪
正統派な感じのビーグルさん・・・「ブリーダーさんのところから?」と聞いてみると
やはりそうでした。犬舎名までは聞かなかったけれど、顔もスタイルも由緒正しい感じ。
しかもまだ4歳半と若いのに落ち着いてたなぁ〜
クリックすると元のサイズで表示します

うちのは・・・いいんです!ベルはベルで私にとってはものすごく魅力的なんですから(笑)

セルクル』のテラスでランチタイム♪
私はタンシチュー、美味しかった〜。だんなさんは今日もまた・・・
クリックすると元のサイズで表示します

駐車場に戻ってここで解散となりました!ご一緒していただいたみなさん、今回もとっても
楽しい時間が過ごせました♪どうもありがとうございました!
ビーグルと一緒ならお天気がちょっと悪くてもけっこう楽しめますね♪
我が家はこのあと、だんなさんがスタンドにこだわって・・・軽く渋滞に突っ込みました。
茶太豆家と帰る方向一緒なのに手を振って違う道に進んだから変だなぁと思ったんです。
なぜその道は混んでるとわかってて、その先にあるスタンド目指すかなぁ?
私の「え!アウトレットのそばのスタンドに向かってるの?渋滞してるじゃん」の言葉に
「わかったよ!諦めればいいんでしょ?」って感じでUターンです。
だってズラ〜っと並んでピタッと流れが止まってるんだから「あとちょっと」に
どれだけ時間がかかるかわからないじゃん・・・せっかく早く解散した意味がないでしょ?
結局、高速に乗る前に見つけたスタンドに寄って満タンにしました。さぁ、帰るよ〜
クリックすると元のサイズで表示します

高速おりていつものスタンドで再び満タンにして、それでも4時半頃には帰宅できました。
シャンプーした後もウキウキして余韻を楽しむベルを「ハウス」させてから
晩ゴハンは行きつけの焼き鳥屋さんへ。
ベルは日付が変わる頃にはようやく夢の中へ・・・
クリックすると元のサイズで表示します
1
テーマ: ワンコ日記
タグ: beagle 軽井沢



2011/11/28  19:57

投稿者:やよぶー

ちゅらママさん
先日はお疲れさまでした〜!
雨でも買い物して美味しいもの食べて・・・楽しかったですね♪
ちゅらちゃん、もっとぐるぐる走り回ってたんですよ〜!
スイッチ入った瞬間から動画撮ってればよかったんだけど。
とっても楽しそうで、見ているこっちも嬉しくなっちゃった。
ベルもリラックスしてちゅらってましたね〜!
肩から入る師匠の技は習得できてませんが(笑)

みんなでお出掛けは楽しいですね!
もうすぐ12月、ヒルカワにはあと何回出没できるかな?
ヒルカワでの走り納めはちゅら家と一緒だといいな〜♪

2011/11/28  19:49

投稿者:やよぶー

クキカラ家のみなさま
ホント雨でも楽しめちゃいましたね。
ブロードウェイさんはゴハンは美味しいし
居心地は良いし、看板犬も可愛いし♪
お友達と貸し切るとさらに楽しさアップです。

日曜日はランで遊ばせてあげられて良かったけど
六里ヶ原は風が冷たかったですね〜
前回はたしかヒョウが降りましたよね。
犬達は楽しそうだったけどジッとしてる飼い主は寒い。

出会ってから7年弱のハルベルガウス・・・
盛り上がるかどうかは逃げ役のガウス次第!
あの日のガウスは最近では一番弾けてましたね〜
一人お囃子隊のベルもあれだけ吠えれば満足でしょう(笑)
またみんなでお出掛けできるの楽しみにしてますよ♪
楽しいお誘い、お待ちしてま〜す!

2011/11/28  19:31

投稿者:やよぶー

茶太豆家のみなさま
こちらこまた一緒にお出掛け&お泊まりできて
とっても楽しかったです♪
天気予報をチェックしてる時はため息でしたが
可愛いワン達と一緒ならいつどこでどんな天気でも
けっこう楽しめちゃうもんですね〜
日曜日は晴れてランでも遊ぶことができたし!
茶太くんもお友達と一緒のお出掛けを楽しんでましたよ。
ランの真ん中で嬉しそうなお顔してたもの♪

マイドカードで給油するためにあのタイミングで
アウトレット方面に向かうなんて・・・ホントどうかしてる。
土曜日にアウトレットのそばにいたんだから
宿に向かう前に入れとけばいいのにね。
いつもこんな小さなことがきっかけで
車内の空気がちょっぴり悪くなる我が家です(笑)

静かな冬、雪の軽井沢・・・いいんですけどね〜
行く前日に降って、当日晴れてくれれば最高です!
次回はいつどこへ?
またご一緒できるのを楽しみにしてます♪

2011/11/26  12:11

投稿者:ちゅらママ

先日はどうもお疲れ様でした。
一日目は雨だったけど、それなりに楽しめて良かったですね。
森のドッグラン・・・私は行けなかったので、ちゅらが楽しそうな動画が見られて嬉しいです。
みんな弾けていたんですね。

食事もおいしかったし、ベル君のちゅらりも見られたし、楽しかったな。
またおでかけしたいです。
その前に、ヒルカワかな?(笑)
またよろしくね。

2011/11/25  23:13

投稿者:クキカラ家

雨が降っても軽井沢旅行は楽しかったです〜、
ブロードウェイさんのディナーは美味しくて、何回食べても飽きませんよね♪
バータイムでのみなさんとのおしゃべりは盛り上がったよね(^_^)
それにしても六里ヶ原は寒かったです、
金曜にPさんがお仕事で行った、長野市の方が暖かかったそうですよ〜!
それでもワンコたちの弾けっぷりは凄かったね、
ガウスくん&ハルちゃんのバトルは爽快ではまりそうです、
それを盛り上げてるベルくんの雄たけびも”ワッショイ”と言ってるようで最高だったよん(笑)
また計画しましょうね〜。


http://cookychara.blog44.fc2.com/

2011/11/25  22:15

投稿者:茶太豆家

先日はお世話になりましたぁ
少し位お天気が悪くても、みんなと一緒だと楽しいわん♪
思ったほどの雨でもなくよかった☆
ワン達もいっぱい弾けて楽しそうだったね(茶太以外はね)笑

帰り道...渋滞している方へ向かったので、どこかへ立ち寄るんだと思った
スタンドだったのね
週末のアウトレット方面は未だに渋滞が凄い

軽井沢は近くていいね
雪の軽井沢も魅力...無理だけど
また、よろしくお願いしまーす☆

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL