
ベルさ〜ん、竹マットは気持ちいい?今度、ベル専用竹マットを買ってあげるね。
この時期、ベルの夜散歩は暗くなって少し涼しくなった頃に出発してますが、今日はだんなさんが思ったより早く帰宅したので先に人間の夜ゴハンにしました。
そして9時頃にお散歩出発!北側の土手は夜には人と会うことのない寂しい場所なので、だんなさんにも同行してもらいました。
土手では私達の姿に気づいて、犬を抱っこして背中を向けて通過するのを待っている飼い主さんに会いました。ベルの鼻はそのワンコのニオイを捉えていますが、全く気にしていません。
「こんばんは〜」と挨拶するとちゃんと返してくれました。人は傷ついた数だけ臆病になる。もしかして私と同じような思いをしたことのある飼い主さんなのかな?
リードを持って6キロ弱、だんなさんは汗ダラダラです。前にテレビで見たけれど・・・ダラダラかく汗は人間の体に必要なミネラルも流しちゃうらしいです。健康的な汗はジワァ〜っとかく汗なんだって。それには・・・体重(脂肪)を落とさないとダメかもね。

0