早くも一週間ですね。毎度のことですが(^ ^;)
DOLLS Sanctuary'09のレポになります。レポと言っても、いつものごとく近場しか撮ってないんですが。

しまった、あおりで撮っちゃいけないキャラがいた気がする・・・
※後方、映り込んだ人を隠す加工が変かもしれませんが気にしないで下さい。いいんです、分らなくなってれば(^ ^;)
突貫で仕上げていった「けいおん!」ドール。・・・この前のI・Dollで出来てれば良かったのですがー。

左手がたまたまチョーキングっぽい感じに・・・しまった、右手首換え忘れてた(⊃Д`)゚。
やっぱり1/6ギターは、25cmドールにはちょっと大きすぎる気がしますね(澪は26cmにしてますが)。
しかもレスポールは某ヘビメタ仕様でイマイチ可愛気が無く(?)、ジャズベースは右利き用なのが残念。
出来れば作ってみたかったですが、じきにアゾンさんから出ますしね(;´д`)

これの1/6版があれば良かったのに・・・

ムスタングは逆に小さすぎで。1/8なので単独でも小さく見えると思いますが、フルサイズの1/6ギターと並べちゃうとどうしようも・・・
そんなこんなあるのでヘッド赤く塗るかどうかは悩み中。
ドラムも小さいです。キーボードは適当に作ったペーパークラフト。
これもちゃんと作ってみたくて材料も用意していたんですが、いろいろあって間に合わず。
まぁ、何も無いよりはいいかと(^ ^;;)
紙ということもあってスタンド部分の再現はスッパリ切捨て。
全然目立ちませんでしたが、矢印部分、無駄に光らせてます(笑)
ただ、このギミックを円筒形のスタンド底部に入れたおかげで倒れたりすることはありませんでした。

お隣の「高潮注意!」さん。いつもお世話になってます〜。
もとたかさんのカスタムヘッドの他に、
Lapis Lazuli さんの委託衣装も並んでます。

もとたかさんっ子が里帰りで集まってきました。

後で更に加わった方々。本当に楽しそうな笑顔が集まってました。

うちの方へ遊びに来ていた、
さよこさんのちびリンクくん。大人気でした。
ここには写っていませんが、さよこさんっ子も里帰りで来ていました。

ちっちゃな姫さま♪ 可愛すぎる!!

何故かお隣へお邪魔しっぱなしになっていたうちのモフモフというか動物っぽいの。
神姫がお揃いの衣装で可愛いです。

そうこうする内、後ろでこそこそやっていた前大統領が出てきたり・・・
演奏の邪魔をするな〜と撃退されたり・・・

「音を止めてやる〜」
「声を止めてやる〜」
「息の根・・・(以下自粛)」
とはいえ、やはり1/6ギターはフルサイズの1/6ドールに似合いますね(^ ^;)
フォトスペース&お茶会編に続く〜
・・・予定
★「Nagoya I・Doll vol.8簡単レポ 」と「DOLLS Sanctuary無事終了 」の記事を、
たいたんさんが紹介してくださいました♪
ありがとうございました!!m(_ _)m

2