いよいよ開始  

Windows Live Writerでなんとか記事が投稿できることはわかったので、いよいよブログを本格的に稼動ですね。

ブログって、パソコンや携帯電話から投稿するじゃないですか。
こんな生活していると、自分で直接ペンで文字を書くことがなくなっちゃう。

文字を書くのって、本能の部分じゃないのから、書かなくなると下手になるんですね。
いくら子供の頃長い間練習していたとしても、大人になってから書いていないと字が下手になる。
それに気がついた最近です。

大人になると、子供の頃にはわからなかった、きれいな字をかける大切さを知りました。
字を書く機会が減ったら、なおさらです。
0

理由不明だがWindows Live WriterからAutoPage投稿に成功  

前回、「やっぱりリモート投稿できない」と書きましたが、その後確認したら反映されていました。

、、、、、わからない。

で、よく見たら、サーバーメンテナンス中のメッセージが。

これじゃ判断できませんね。

でも念のため設定を書いておくとポイントは

 

ユーザー名は管理画面左上にある「AutoPage Master:」に続いて記載されているID

プロバイダはMetaweblog API

投稿用APIのURL (XML-RPCエンドポイント) は

http://[自分のブログのもの].ap.teacup.com/applet/[自分のブログのもの]/postmsgrpc

となります。

このブログの場合にはhttp://sky.ap.teacup.com/applet/weblog/postmsgrpc

です。

文字セットはUTF-8。

カテゴリの設定と投稿日時の設定はしていません。

 

また、次のページが参考になりました

http://navy.ap.teacup.com/info/51.html

 

ちなみに上の設定項目の項目名はたぶん正しくないと思います。

0

むずかしいね。AutoPage  

リモート投稿がうまくいったり、いかなかったり。むずかしいね。これは。

懲りずにまた挑戦してみますが、うまくいくんでしょうか。

それでは、、、、投稿 フロム ウィンドウズライブライター!

0

一度うまくいったみたいなのに  

Windows Live Writerからの投稿がうまくいきません。

昨日なんどもためして、だめかと思ってブログをチェックしたらなぜかそれらすべてが投稿反映されていました。

その後再挑戦してみたところ、なぜか投稿されず。

Windows Live Writer上からは何のエラーもないんですけれど。

いろいろなページを探すと、普通にAutoPageは対応しているようですが、そうではないですね。自分の場合は。

0

うまくいかない  

さっそくやってみようとおもってはじめたこのブログ。
投稿がうまくいかない。なぜ!?

ためしに普通の方法で投稿してみる。
0




AutoPage最新お知らせ