コードレス掃除機  

コードレス掃除機が最近になってすぐに電源が切れるので不便でした。

充電してもあっというまにモーターが止まってしまうので、電池の充電機能が落ちてしまったのでしょう。

掃除機のしくみなんてそんなに複雑じゃなさそうですものね。

クリックすると元のサイズで表示します

電気店に行こうかと思ったけれど、電池交換なら自分でもできるかと思い、ネットで注文。

おとといの夜に注文したのに、今日の10時前にもう配達になりました。

クリックすると元のサイズで表示します

早いですね。

今回ネットでいろいろ眺め、純正ではなくサムスンの電池パックにしました。

純正は継続20分間の使用可ですが、サムスンは改良して28分間使えるそうです。

価格は純正は8000円くらいで、サムスンは4980円でした。

外すネジはたったの2コ。

クリックすると元のサイズで表示します

電池パックを外して、新しいのを入れるだけ。

キャップのついているほうが新しい方。
色が違っていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

充電して使ってみたら、大丈夫のようです。

さっそく車の中を Max で掃除しました。

Dyson の場合、電池が充電不可になるまでの期間は約2年だそうです。
回数でいえば1200回の充電ができるそうです。

私の場合は3年以上は使っていたように思います。













2018/2/7  10:55

投稿者:カエデ

雀(から)さん

私もまだガラケー使っています♪
電池の持ち時間が短くなったので交換しようとしたら、無償交換してくれましたよ。
情報を別に追いかけなくても平気になるのは、老人になったからではなく、一人前になったからではないでしょうか。
何につけ目の色を変えるのは経験不足だからでしょうw。

2018/2/7  8:13

投稿者:雀(から)

スマホに替える前のガラケイの充電機能が、直ぐに落
ち込んで、諦めて機種変更を余儀なくしましたが、後
で友人達に訊いたら充電パックだけ取り換えたら未だ
使えたとのこと、何はにつけ老人は情報から取り残さ
れます🙋でも、この頃、人間の声より鳥の声が心地よ
くて、時代に付いて行くのが億劫になります

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ