2017/5/15

色々―FBから  日常のこと

その1 廃棄済みってさ
あのー、「私人」と閣議決定しているんだから、警備以外の公務員が付いていたこと自体がおかしい、旅費などだけの問題ではないのに。
 信用する人は、そうは居まいて。防衛省、財務省ともどもに。米国では裁判所のみならず、FBIなどの政府機関が、トランプ大統領に忖度せず、法上許されない鶴の一声に従わず、法にのっとって動いている。比較してあまりになさけない。
https://news.yahoo.co.jp/byline/masanoatsuko/20170512-00070897/
安倍昭恵夫人付の公務文書は「用済み」廃棄

その2 先程、ぶつけられそうな車
をなんとかやり過ごしたら、ああっ、Yナンバーだった。今日は戦闘機の離発着がないな、と感じてたのに。気を付けないと。

その3 おおっ、
小田嶋隆「 ♪ ドは恫喝のド レはレッテルのレ ミは民族のミ ファはファッショのファ ソは俺の空 ラはライトのラ シは臣民よ さあ歌うべし〜 ♪ 」 

その4 なんと。公明党支持の方、どうか
考えてほしいです。創価学会とて戦前「組織に不穏な考えがあった」とされて、検挙・起訴・刑務所に入れられたんですよ、と。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/205353
創価学会員50人に聞いた 「あなたは共謀罪に賛成ですか」

その5 安倍首相=自民党総裁、改憲と言う
こと自体を批判しても説得力はない、国会で答えないことをこそ批判すべき。「云々」はいいが「そもそも」なんて揶揄する暇はない。と思う。
 発議権のある国会議員自体も、もちろん憲法99条に基づき憲法尊重擁護義務があるんです。
 得手勝手な解釈改憲を重ねたり、意見の法律を制定しようとするなぞを立憲主義に反するとして批判できるのはもちろんだが、明文改憲については「首相」が言っても問題ない、と私は思う。

その6 277の共謀罪
窃盗の予備罪はないが共謀罪って。刑事法の謙抑性に反し、刑事法体系も滅茶苦茶になるから、法律家のほとんどは反対。9条改憲反対よりも多く一致していように。

その7 トランプ大統領、やはり持たない
と思う。米国の司法制度や、各官庁が矜持を持っていることに、改めて驚きを感じます。ついにFBIとのこと。これが米国の強さの神髄なんだろう、と。
 辞任したら副大統領が大統領になるのかな。マイク・ペンスは下記のような人。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239608
トランプ氏がFBI前長官を恫喝…異常事態
 アメリカのトランプ大統領は12日、解任したFBI(=連邦捜査局)のコミー前長官に対し、「一連の経緯をメディアに漏らさない方がいい」などと恫喝

その8 森達也氏

には弱ったなあ。なんでこの人を、共謀罪やら憲法問題で未だ使う団体やメディアがいるんかなあ。
 今回は、銀行強盗の下見って、現行法の強盗予備になり得るものなのに、「共謀罪を作って処罰してはならん」などと書いてたんだあ。共謀罪の成立に反対するのに、その説得力を失ってしまう。
 オウム集団とて、極悪の事件を起こしたのは50名ほどだが、逮捕は確か300人近く、出家者2000人のまあ16歳以上あたりの全員とお金を払った在家信徒が、LSD、覚せい剤のインニシエーションをやった集団(たとえ明確には知らずとも大問題の薬物宗教)、自動車のナンバーを取り換え、親の金の持ち出し、人の名を騙る、メディアや役所への攻撃・嫌がらせなど、実に色々してきたんだから、早い段階から組織的犯罪集団だと認めなけりゃ。
 オウム集団と共謀罪については、先に北海道新聞、今日の赤旗に、取材されて載ってるけれど、共謀罪なんぞより警察がまともに一つ一つの事件に対応していなかったから、事件がエスカレートしてきたということをこそ言うべき、実際そうなんだから。
クリックすると元のサイズで表示します

その9 **安倍首相の「9条に自衛隊明記」改憲案
は日本会議幹部の発案だった!「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ**
 なるほどね。9条の1項のみならず、2項も残したままで「自衛隊」を入れるなんて矛盾しごくだと思うが、専守防衛自体には賛成する私のような人を論議にまきこめるかも、そうやって分断していこうとしているのだと。
 だが、昔の自民党解釈でも、専守防衛の自衛隊はもともと合憲だというものでした。だから自民党が敢えてしたがる改憲というのは、あくまでの「海外派兵のもの」です。
 少なくとも、安倍政権のままに、そしてあの自民党草案が撤回されないうちは、「改憲議論の土俵に乗るは愚の骨頂」だと
http://lite-ra.com/i/2017/05/post-3147.html
安倍首相の「9条に自衛隊明記」改憲案は日本会議幹部の発案だった!「加憲で護憲派を分断し9条を空文化せよ」

その10  5月3日に亡くなられた泥憲和さん
FBで自らの病気発見のこと、治療のことを随時ひょうひょうと書かれ、アベ政治の問題、防衛問題と真剣に説明、論じておられていた。 下記は貴重な資料です。 5月3日は憲法記念日、「憲」「和」という名だった泥さんでした。惜しい。さぞや悔しかっただろうと思います。真に合掌。 頑張りまあす、泥さん。
http://shiminshakai.net/doronorikazu
泥憲和さん特集

その11 わあ、凄い話
だったと聞いてはいたけれど本当にすごい。民進党議員・候補者の方々はもちろん、広く多くの人に、何度も読んでほしいです。
2017年03月12日 https://www.minshin.or.jp/article/111330
【定期党大会】来賓 慶応大学経済学部 井手英策教授あいさつ=全文
http://ameblo.jp/eisku-ide/
本人ブログ

その12 この材料がある

のだから、単純に籠池氏と、安倍首相への質問として、「籠池氏にご自身は会ったことはあるのか、何回か、いつか」「電話で話したことはあるのか、何回か、いつか」と質問をすればいいものを、と思う。
【これは酷い】安倍晋三首相、籠池理事長に会っていた!昭恵夫人が講演会で言及!「実際にお会いした」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-15722.html

その13 この番組、偶々
見ていて、比較的よくできた番組だと思ったが、こんなことだったのか。
 たしかに橋下氏は、ホントに政治家やめたのかな、まともに話すようになったかなと、思わせる構成でしたが、なんとも。
http://blogos.com/outline/222079/
橋下羽鳥の番組はゲッペルスの作業だ―小林よしのり
橋下羽鳥の番組を見たら、ものすごい編集の荒業が発揮されていて、橋下のヤバい意見が全てカットされ、それに突っ込むわしの意見もすべてカットされていた

その14 精神腫瘍科
って、知らなかった。癌と精神・心理との相互関係を扱う。要は癒しというか精神神経科の当然の一場面では? このネーミング、うーん「腫瘍」が精神にできるんかいな?
http://www.med.or.jp/doctor/report/000316.html
ロジョン トレーニングってあるんだ。聖路加病院、うーん違和感を感じます。仏教系破壊的カルトの人が参加すれば、いい草刈り場だなとも思う。https://www.facebook.com/events/1209596465814808/
精神腫瘍学って、癌に罹患したことが精神に与える影響だけでなく、精神状態が癌の発生?と憎悪にどう影響するかもあるみたいですね。
 標榜方法の改正って患者は興味持っているかなあ。患者側としては、クリニックの標榜科目よりも、各ドクターの真の能力が気になるところ。行ったら別のアルバイト医師だったり、でもその医師の方が信頼おけるのでその曜日のみ行くとか。
 なんか宗教に嵌っている医師だと大変だなあ、と。茨城の晴嵐病院では林郁夫医師がいたころ、そんなことになっていた。ああ一心病院は分かりやすいけれど。

その15 フランスでマクロン氏大統領
に。良かったけれど、今後どうなるのかな。誰にも人権をの感覚は大切だろうと。
 ただまあ、ロマ人差別は、いい加減やめなよ、と思う。ヨーロッパ人でやめようとする力が弱すぎないか。人権とは別のことと捉えているヨーロッパ人が多くないか。日本人は旅行して初めて知るばかり、犯罪にあわない為の知識としては必要でしょうけれど。下記のサイトは、日本素晴らしい!の所で悔しいのだけれど、まあ、そんな感じだ、と思う。
ヨーロッパで忌み嫌われるロマ人!ホテルで受けた信じられない対応とは
http://golden-zipangu.jp/sweden-roma/

その16 安倍首相、読売新聞の拡張員
だったんだ。知らんかった。国会は、与野党あげて批判しないと国権の最高機関性を失っていく。ああ、安倍首相「立法府の長です」と2回言ってたかな。

その17 野党議員さん、国会内の感じ
だけで、勝手に安倍政権追及をあきらめないでね。街頭に出てみなよ。今は高校生のビラ取りも実にいいんです。サラリーマンも少し良い受け取りかと。
4



2017/5/18  9:40

投稿者:友北

書き込みありがとうございます。ええ、懲役2年ですが、強盗予備罪があります。で、その前の段階なのに、複数の陰謀つまり共謀罪は懲役5年だとのことでして、そりゃおかしいだろうと。

2017/5/16  10:56

投稿者:さば

 強盗予備罪あったんですか・・・。知らなかった。予備罪を適用したら大抵の犯罪は抑止できると思いますが・・・。オウムの場合は警察が動いたら宗教弾圧との批判が出てしまうんで、動けずに解決まで6年・・・。坂本一家事件ではオウムのプルシャが落ちていたし(中川さんが落としたらしいですね)。血痕の痕まであったというのに警察は「失踪」にこだわって解決できず・・・。江川さんの話の時も坂本一家事件を警察としてきちんと解決していればここまで暴走することはなかったはずだと・・・。予備罪の運用を厳格化したら「テロ準備罪」はいらないと思いますが・・・。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ