2017/5/8

色々―FBから  日常のこと

その1
 若い時に社会主義・共産主義に関心を持たないのは、情熱が足りない。中年以降に保守主義にならないのは、分別が足りない。どの年齢でも売国反動独裁に陥るは、利他心が足りない。
―まあ普通の左翼の方々は、日本では、売国反動独裁に対抗する「まともな保守主義者」なのですから、ご容赦を

その2
 酒とタバコ。そうだ、酒で崩壊した人生、家庭は多いが、タバコでは見える形ではまずない。禁煙法と共に禁酒法なら一貫するが、どうするの?まあどちらも遠慮がちにしまぁす。

その3
なるほど、下記サイトとPDFいい証拠です。
http://editor.fem.jp/blog/?p=3283
https://www.jimin.jp/poli…/policy_topics/recapture/…/041.pdf
 無償化、負担軽減を止めてきたのが自民党政治ですもん。憲法なぞ関係なく、法律を制定し予算を立てればできることですもん。それをまあ、「改憲の釣り餌」にするって、国民がバカにされすぎ。

その4
 あちゃ、こりゃ、なんとも。土地の賃貸借契約を結んでいるのかな。報道倫理などのこととは別に。「“極右の女神”櫻井よしこは「神社」に住んでいた! 神社本庁と改憲運動の一方、神社の所有地に520uの豪邸」
http://lite-ra.com/2017/05/post-3135.html
1―税法上、土地が固定資産税など非課税の境内地扱いの所だったら大問題。
2―境内地でないとき、寺社の土地上に建物があるって、やたら昔からそうだった、という所ではある。しかし、ここ数十年の間に賃借したとかは聞かないなあ。2004年新築建物、それ以前の利用状況はどうだったのかな。特例的ではある。
3―一般借地の場合で、ここ数十年は、更地代金の2分の1近い権利金を払わないと借りれないのが通例なんだが、どうなのか。それとも定期賃貸借契約かしら、地代金額は?どうかなあ。
4―神社は、地代収入を税申告しているんでしょうね。

4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ