2017/4/17

劇「いま憲とじみ憲」でのワンちゃん  憲法・社会・官僚・人権

 4月16日、神奈川県藤沢市での「あきえは妻ではないと閣議決定しました」なんていうのが最初のジョークの劇で、護犬君というワンちゃん役をやってきましたぁ。ユーチューブに、もう出ていた。早い。下記の00:10:00から01:24:50のまあ1時間15分程です。
 https://www.youtube.com/watch?v=IyEvL5tiBaw&feature=youtu.be
クリックすると元のサイズで表示します

 この劇、県内で3回目で、いずれもワンちゃん役をしてきた。一度目は「改犬君」だったんだが、改憲派にはアクの強い人が多いこともあり、2度目から「護犬君」に変わった次第。ちなみに私はまあ本来、「改憲派」なんですが。というのは、専守防衛のためとして、自衛隊を憲法に入れること自体は賛成という趣旨です。
 しかし今は、海外派兵の是非であり、自民党案があるうちに議論の土俵に乗るなど、バカモンに過ぎる、ものです。
 また、現憲法は、生産手段を含めて私有財産を保障をしているのだから、社会主義者とかも、本来は「改憲派」のはず。だがなあ、それを自覚していない自称主義者がFBとかでもいたりして、呆れたりする。


5



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ