2015/9/20

写真をいくつか  憲法・社会・官僚・人権

遅ればせながら写真を3つ。

下記は2015年9月16日の新横浜プリンスホテル前です。12時19分くらい。大和の共同行動の会の「若者を戦場に送らない」「主権者は私たち」、実によく目立っていました。これを歩きながら、各方向に向けて掲示しました。

クリックすると元のサイズで表示します

これが新横浜プリンスホテルの全景と真前の道路です。ここあたりが後の午後4時前から激しいことになりました。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、国会前、2019年9月19日午前2時21分の写真です。可決直後です。まあメディアで多く出ているので、こちらは一つの写真のみアップします。コールは整理すると下記かなあ。

「戦争法案、廃案廃案」「強行採決絶対反対」「安倍はやめろ」「安倍は退陣退陣」「民主主義ってなんだ?これだ!」「憲法読めない総理はいらない」「なんか自民党感じ悪いよね」「野党はがんばれ」「野党は牛歩」「福山がんばれ!」(民主党福山氏のスピーチ中)「小池はがんばれ!(共産党小池氏のスピーチ中)「太郎はがんばれ!(山本氏牛歩中)、「憲法違反、憲法違反!」「選挙にいこう!選挙にいこう!」 「デモにいこうよ!デモにいこうよ!」


クリックすると元のサイズで表示します

これは、2019年9月17日、国会前にもリアルデビューした「日の丸9条の会」です。後ろの建物が国会議事堂。

胸には「9条も立憲主義も壊すな」「日の丸9条の会」と日の丸に9の写真をぶら下げ、背中の方には「まず安倍総理大臣から前線へ」という先にアップした写真をぶら下げています。

背中は評判よく何人かに聞かれ、胸の方は多く驚かれていました。戦争法の廃止とか本当にするのなら、これも当たり前の9条の会だと理解される状況に持ってこないといかんでしょうね。「左翼と右翼」「保守と革新」の対立ではなく「立憲主義と独裁主義」の戦いなんだから。


クリックすると元のサイズで表示します
6



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ