にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
人気ブログランキングへ

2015/8/9  18:57

美味しいマグロが手軽に買える海裕屋@金山南路一段65號  市場・商店

微風廣場やSOGOへ行くか、富基漁港・基隆八斗子漁港まで出張れば新鮮な刺身が買えますが、台湾南部東港の有名なマグロの刺身が食べたくなった時に買いに行くのが金山南路の海裕屋です。残念ながら台湾の気候の特性上、ほとんどは冷凍の解凍物ですがタイミングが良ければ生マグロをを手に入れることができます。マグロの種類も黒マグロ・ビンナガマグロ・キハダマグロなど豊富で冊で買えるのでホームパーティーの際などには重宝します。

このように昨夕アップしましたが「りささん」からご指摘があり閉店したようです。昨年5月に撮影しておりグーグルストリートとウェブで確認の上アップしたのですが新規出店と共に閉店も頻繁な台湾ですから今後一層気を付けるようにします。
クリックすると元のサイズで表示します
金山南路仁愛路口のすぐ南です この日は生うにも入荷してました

               にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

           ブログランキングに参加しています
    励みになりますのでお帰りの際に1クリックお願いします
       部落格排列次序參加著,返回的時候請1單擊
               謝謝你的合作
         It participates in the blog ranking.
       It encourages and one click when you return.
         Thank you for your cooperation.         
3



2015/8/10  12:08

投稿者:亜熱帯気候

ご指摘ありがとうございます、昨年5月16日に撮影しておりGストリートやウェブでも確認したので大丈夫だと思ったのですが出店・閉店が頻繁な台湾ではもっと気を付けなければなりませんね。

2015/8/9  22:22

投稿者:りさ

残念ですが、大分前に閉店しました。
SOGOまで買いに行くことが面倒な日に重宝していたので残念です。


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ