昨日の寒さといったらなかったですね〜〜
この寒さがあと5ヶ月も続くのかと思うとゲッソリ・・・
南国に移住したくなります。
決して広い家ではないけど開けっ放しにする年寄りたちのおかげで
玄関や縁側から隙間風が入り、洗面所の全オープンされた窓から吹きすさぶ風が
入ってくるから底冷えする西向きの台所は一日中極寒。
夕食時にエアコン入れたわ〜〜
でも今日は曇っていたけど暖かくなりました。
ファンヒーターの出番も近いかな、灯油を買っておかなきゃね。
パート先の店近くにホームセンターがあり灯油が結構安くて助かります。
店内レジで支払いを済ませてから外で灯油を入れてもらうのですが
お客があるたび放送するんだよね。
「灯油コーナーお願いします!」
今日はその放送がひっきりなしに聞こえてきました。
みんな寒いんだね〜〜
おっと〜扇風機が一台まだ片付けてなかった。
天気の悪い日に部屋干し洗濯物に風を当てて乾燥させるために置いてあったのだ。
もう要らないね〜エアコンで乾くし。
おっとっと〜店でも私専用の扇風機もまだ片付けてないわ。
そろそろクリスマスツリーの準備をとの話が出たのに(笑)
明日片付けよっと。
背中が痛いんだよな。
風邪の前兆じゃないといいけどなぁ^^

0