TACの市販の税理士のテキスト・問題集をやり始めて今日で13日目。
とりあえず現在出版されている「22年度目標」のものは以下の6冊だけです。
しかし、とりあえず今日で一周目終わってしまったんですが・・・。
感触としては、計算問題については、税理士の簡単なレベルの問題が会計士の租税法で出るレベル、という感じですね。問題集の初めの方の問題なら、何とか6割か7割取れそうな気もします。でも来月以降出版される応用編の問題集はずっと難しいのでしょうね。
理論ほうは、やはり色々苦労しそうですね。どの程度の精度で勉強すればいいのかよく分かりませんが、あれをしっかり頭に入れるには相当な時間がかかりそうです。
でも本番は来年8月上旬ですので、ゆっくりしっかりやりましょう。しかしなかなか時間は進みませんね。運命の日までまだあと60日・・・。(→)

0