ついに始まりましたね。今日は苦手な監査論と得意な租税法の試験でした。
監査論はまああんなものでしょうか。もともとそんな高得点は期待していないので、私の実力からすればあの程度の出来でしょう。
しかし租税法はちょっと難しくなかったですか?(って誰に聞いているのでしょう?)正直言って、過去問を解いてみても「何や、TACの答練のほうがよっぽど難しいやん」とか思っていたので、ちょっとタカをくくっていたのですが、今日の問題は、「TACの答練の難しい回」ぐらいの難易度だったのではないでしょうか。いや、論述問題に関してはそれ以上でしょうか。私は何とか最後までやり切りましたが、周りの人は空欄が多かったような印象ですね。
ちなみに、昨年と違って、私のいた教室は意外と平均年齢が高かったような。女の子はあまりいませんでしたし(でも一人とても可愛い子が・・・)。途中で気が付いたのですが、どうやら私のような一部科目免除者ばかりの教室だったようです。やはりちょっとベテラン組が多かったのですね。
そんなわけで私も明日は科目免除でお休みです。本当に助かります。また朝からシアトル留学ですね。

2