2017/12/27  13:21

布団干し  日々の暮らし

今日もいい天気♪
さ、布団を干そう!
娘と孫たちが年末年始にやってくるからね。

4枚の敷布団と4枚の掛布団、それぞれのカバー8枚、敷パッド4枚、タオルケット4枚
これを、ここしばらく洗っては干して…している。

で、布団を干すベランダが我が家にはないので、
庭のベンチをよいしょ!よいしょ!と運んで布団をかけようと思ったら・・・
ぶあぁぁぁぁ!! っと、蟻が噴き出してきた。

>へ< 「うあ”! こらアカン」 
蟻フマキラーでいらぬ殺生をする羽目に陥った。
(この辺りで、結構めげてる。)


仕方ないので裏庭からガーデンチェアを引っ張り出してきた。
葉っぱまみれ泥だらけのをきれいに洗って、スッキリ拭きあげて、
2個づつセットにして使ってた。 (大概疲れてる)


毎日使うから、ベンチの横に重ねて置いたら、
亀さんが「端に置いとけ」と言うので、面倒臭いが移動した。
(いいじゃん、置いといても…と言いたかった)


今日、布団を抱えて庭に出たら、あったはずのイスが無い。
裏庭に見に行ったら、使ってない汚いイスを上にして重ねてあった。。。
その場にへたり込んだ。。。

あのクソジジィ! と、殺意が芽生えた
こんな私はいけない奴ですか?

なんで、人の仕事に手を出す前に、片づけていいのか?と聞かないのかなぁ・・・
 う”う”う”・・・
と言ってても始まらないので、涙目でイスを雑巾がけしなおして、
布団干し終わりましたとさ♪





クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ