2017/12/17  20:23

電気自動車、充電中  宮古島


クリックすると元のサイズで表示します

先日、市の試乗モニターに当たった件のまとめです。
二週間お借りした電気自動車、乗り心地も普通の車と何ら変わらず、拍子抜けしたくらいです。
あまりに静かすぎて、車が近づいたのに歩行者が気が付かないといけないので、
外に向けて走行音を流しているそうで、そのスイッチは切らないで下さいと言われました。
窓を開けるとその音が私にも聞こえるのですが、窓を閉めると無音です。

モニターの文章も、3行程のあっさりしたもので良くて、ほっとしました。
みっちり作文を書かされたらどうしよ〜って、心配してました。

さて、充電なんですが、ガソリンスタンドのような充電設備が、
観光施設とかホテルの敷地内とか、地元民には割と不便なところが多くてちょっと面倒でした。
ここはちなみに、市役所です。一ヶ所しかないので、結構混むそうです。
私が行った時は、たまたま空いてました。

もし、自分で電気自動車を買ったら、自宅で充電するのは必須だなァと思いました。
あ・・・嘘です。買えませんけどね。。。言ってみただけ〜。




クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1



2017/12/20  23:04

投稿者:無有

kiraちゃん、お待たせ。

>最近のニュースで、近い将来走行中に充電できる設備を計画中だとか・・・
>日本中をノンストップで走り回ることが可能になる時代が来るのね。
>その仕組みをもっと詳しく知りたかった。

いやいやいや。。。
わたしゃ、一回、30分も走れば十分なんだけどね。
kiraちゃんは、ノンストップで日本縦断しそうだけど。

>エコの電気自動車を開発したり、高速道路の法定速度を上げたり・・・
>矛盾してると感じる年寄りになりました。

矛盾しているように見えるものが、大きな流れの中で試行錯誤しながら
地球のためにちょうどいいところで落ち着いてくれるといいなァ。

他の生き物も含めた地球のため・・・を思うと・・・
人間が何かを開発するのって、
崖に向かって突っ走る速度を上げてるように思うのは、
やっぱ年のせいなのかなぁ。

>で?モニターカーだけど、夏になったらエアコン使えたのかしらね?

ん? 普通に使えたよ。何の問題もなく。
ワイパー使ったり、エアコン使ったりすると、
やっぱり充電が減りやすいそうな。

http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/

2017/12/18  17:44

投稿者:kira

最近のニュースで、近い将来走行中に充電できる設備を計画中だとか・・・
日本中をノンストップで走り回ることが可能になる時代が来るのね。
その仕組みをもっと詳しく知りたかった。

エコの電気自動車を開発したり、高速道路の法定速度を上げたり・・・
矛盾してると感じる年寄りになりました。

で?モニターカーだけど、夏になったらエアコン使えたのかしらね?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ