2017/12/17  20:14

生徒さんの作品  無有工房

押絵作品

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


教材を、出したり入れたり、出したり入れたり・・・
めちゃくちゃ忙しかったのですが、年末になりようやく落ち着きました。

私がずっとしたかったグラスアートも、やっと仕入れて〜〜〜
息子さんのために革で作った名刺入れも素敵だし〜〜〜
キメコミも、押絵も、ちりめん細工も季節感があっていいよね〜〜〜


やっぱりあれもこれも、生徒さんがやりたいと言ったら
「どうぞどうぞ♪」と言ってしまう。
「先生業」は「せんせい」と言ってくれる人がいて初めて成り立つ仕事だし。

30年以上続けてこれた事は奇跡だよね。
毎週毎週、まあ、よく、教えるネタが尽きない事。。。
これだけは我ながら感心する。(^▽^)





クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1
タグ: 季節



2017/12/20  22:32

投稿者:無有

バラカさん、お待たせです。
>30年以上も、ご自分で工夫しながらのいろいろな手仕事作品の教室を続けておられるってすばらしいですね。生徒さんもいっぱいで、それぞれがご自分の作った作品をみると、無有さんの教室風景を思い出されるでしょうね。

有難うございます。
好きな事を仕事にできてる幸せは、いつもいつも感じています。
「誰かの楽しい」を作り出せる仕事なんて最高です。
まあ、「アイデアの枯渇」は・・・なかなかのプレッシャーですが。

>このきめこみ作品も華やいでいてすてきです。

最近は、昔と違ってこういうキットがたくさんあるので助かります。
うちの教室は「持ち込み教材も可」なので、
「これを教えてください」と持ってくる方もけっこうあるのです。
何でもとはいきませんが、出来る限りは努力します。(;´∀`)



http://sky.ap.teacup.com/okirakubiyori1/

2017/12/18  0:13

投稿者:バラカ

30年以上も、ご自分で工夫しながらのいろいろな手仕事作品の教室を続けておられるってすばらしいですね。生徒さんもいっぱいで、それぞれがご自分の作った作品をみると、無有さんの教室風景を思い出されるでしょうね。

このきめこみ作品も華やいでいてすてきです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ