2017/11/18  17:02

電気自動車  宮古島

宮古島はエコの島を目指してて、
太陽光発電や電気自動車を推進して実証実験をしている。

夏に電気自動車の二週間試乗モニターの募集があって、
応募したが外れてしまった。

先日、来期の募集の件で連絡したら、
ちょうど欠員があって、乗せてもらえることになった。

三菱アイミーブ、可愛い車♪
エンジンをかけるときに、ガソリン車と違って「ブルルン!」とならなくて、
ピンポン♪…と鳴ったらそれでもう始動 OK。
その他は全く普通の車と変わらない。

たぶん、電気のチャージだけが大きく違うところなんだろが・・・
まだ、チャージに行ってないので分からない。

クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1



2017/11/18  20:52

投稿者:無有

kiraちゃん、お久しぶり。

>可愛いね♪
>エンジン音も静かなんだろうね。

エンジン音静かすぎるから、車の音を出すスイッチがあって、これは切らないでください…と、言われたよ。

>軽に乗るようになって、スピードを出さなくなったな・・・と、自分でも気づく。
>高速道路でも最高速度を上げようとしているけど、そこまでスピード必要か?と、疑問に感じる。
>ボチボチ走れば、事故を避ける可能性が多くなるのにね。

私は高速に乗ったことがない。
昔ブログに書いてた、kiraちゃんの「長距離運転の武勇伝」には脱帽だよ。
いつか、自家発電した電気をチャージして電気自動車に乗りたい・・・というのが夢なんだけど、いつかいつか…なんて言ってられる歳ではなくなった。
70ぐらいで急に電気自動車なんてハードルが高いから、ただで乗せてくれるんなら、ここらでお勉強しておこうと思うのよ。

>乗り心地の報告待ってます。

天気が良くなったら、課題の電気チャージに行って、ギヤを「エコ」にして走ろうと思う。

2017/11/18  18:46

投稿者:kira

可愛いね♪

エンジン音も静かなんだろうね。

軽に乗るようになって、スピードを出さなくなったな・・・と、自分でも気づく。

高速道路でも最高速度を上げようとしているけど、そこまでスピード必要か?と、疑問に感じる。
ボチボチ走れば、事故を避ける可能性が多くなるのにね。

乗り心地の報告待ってます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ