2017/9/28  13:10

復活〜♪  日々の暮らし

やっとこさ、庭にぶらんとぶら下がっていた電話線の修理が終わった。
今回は島中アウトだったからね〜、修理できる技術者の数が限られてくる離島は厳しい。

インターネットが使えるようになって、
使えない事を良い事にサボっていたもろもろがドッと押し寄せている。

電話が繋がったとたんに、仕事の話も舞い込んで、ちょっと忙しいけれど気分は上々。

突っ走り過ぎて足がもつれないように、ポンコツの身体を労わりながら頑張ります♪



亀さんは「光老化」で実年齢よりじじいに見えるが、海でタコ取りして泳ぐからか
体脂肪は5%行かないぐらい(少なけりゃいいってもんでもないが)内臓脂肪はレベル1で、
体力年齢は相当若いんじゃないかと思う。
私はシワがないせいか、高校生の孫がいるようには見られなくて、ありがたいんだが。。。
「いつも元気ですね」と言われて、ついその気になって、すぐにオーバーワークに陥る。

あちこち経過観察の、アラ還の婆さんであるという自覚が足りない。

上手に歳を取るのは難しい。




クリックすると元のサイズで表示します 人気ブログランキングへ 



1



2017/10/4  17:12

投稿者:無有

名古屋の太郎さん

>不便な生活を経験すると、普段の生活が何と快適かが分かり、不健康な状態を経験すると、健康のありがたさが実感できますね。私もここ2週間、肩の痛みで苦しんでます。(原因も分かり、死にはしませんが)

本当にそうですね〜。
若い頃は「不自由がなく」「痛くない」「苦しくない」のは当たり前と思っていたんですけどね。
今がなんとかなっている分には、「話の引き出し」が増えて悪くもない…と思うようにしてます。

>一つだけ出た夜香木の芽がゆっくりと成長してます。冬を越せるまであと2か月で大きくなれ。改めて種をいただいたら、次の春を待って再トライします。年明けにお会いできることを楽しみにしています。

ひとっりこの夜香木、すくすく育ってくれるといいですね〜。
年明けにお会いできます事、楽しみにしております。

2017/9/30  7:46

投稿者:名古屋の太郎

不便な生活を経験すると、普段の生活が何と快適かが分かり、不健康な状態を経験すると、健康のありがたさが実感できますね。私もここ2週間、肩の痛みで苦しんでます。(原因も分かり、死にはしませんが)
一つだけ出た夜香木の芽がゆっくりと成長してます。冬を越せるまであと2か月で大きくなれ。改めて種をいただいたら、次の春を待って再トライします。年明けにお会いできることを楽しみにしています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ