2012/2/20  21:18

A400MのCockpit  飛行機模型

レベル1/72 A400M のコクピット窓を塗りつぶすことにしましたが
実機はどんなだ???・・・・と思い調べてみました。

想像図程度なんだと思いますが、こんなのを拾えました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

ハンドルがない運転席ってなんか ヘン (笑)
0



2012/2/23  21:59

投稿者:nananiya72

jackD さん こんばんは。
全てグラフィックパネルになってるし、今時の飛行機ですね。
このTFT液晶は直射日光があたっても読み取れるものでしょうね。
屋外では見にくくなるようなシロモノではありません、しかもカラー
サイドスティック式では機長は左手操作になりますよね、
不便は無いのかと心配になります。 
右側につけられそうなもんですが、エアバスはA320のあたりから
そうなってますよね。

私の場合、マウスも左手では使えません。
このごろ、右手の肘から手先にかけて不調なので左手で・・・と
思いましたが、無理でした(笑)。

そんな訳もあり、M−ingは少々停滞気味です。

2012/2/23  1:38

投稿者:JackD

HUDもあるし戦闘機みたいですねぇ。左側席(機長?)は左手で操縦するのかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”