「みっき〜'sラウンジ」毎週月曜日22:00〜22:30 ラヂオつくば(FM84.2)にて放送中!!(ネットでも試聴可能です。) ----- -----                      

2017/7/4

ビックイベントが同時進行すぎる件・・・  パラグライダー

X-Alpsが日曜日にスタートし、3日目にして例のごとくクリーゲルが頭一つ(どころじゃないかな?笑)飛び出し、現在の位置等を見ていると、明日さらに2位以下を大きく引き離していってしまいそうな感じです。。。
やっぱり飛んだ時の実力が桁違い過ぎますね。

PWCなどのレースでどんなに早く飛べても、それとこれとは種類がちょっと違います。(レースなら他のパイロットの様子を見たり、集団について行ったりということができますが、X-Alpsでは基本的に一人旅になりますから。)

X-Alpsでいい線行きたかったら、レースに出てトレーニングすることはもちろん必要だとは思いますが、とにかくヨーロッパで様々なコンディションでクロカン飛びまくらないとダメですね。走力は出場している選手たちは皆十分以上あるはずですので。。。


いろいろと自分にはできないことを書いてしまいましたが・・・今日書こうと思っていたことはこういうことではないのです!!!(笑)

X-Alpsの行われている中、パラグライダーの世界選手権も始まっています。こちらには日本人も参加しているということですが、どうしてもX-Alpsに食われてしまっています。(自分の場合・・・)ちょっとはリザルトなんかをチェックしようかな・・・

そして、もっと陰に隠れているのが、今回のこのブログのメインテーマの

会社の同僚で、冒険家でもあるトーマス・ウーリッヒが新たな冒険の真っ只中なのです!!!

「Direttissima Schweiz」20日間で真っ直ぐスイス縦断の旅(旅は余計でした・・・笑)
スイスの一番横に長い部分330kmをとにかく何があっても真っ直ぐ進んで縦断するというものです。(ただし、左右500mずつは、ずれてもよい。)

現在はまだフランス語圏のフラットランドなのでイージーモードで、Whats App の返事がすぐに返ってくるほどですが(笑)これからスイスアルプスのパートに入ると非常に興味深くなってきます。例えば、アイガーの辺りもそのラインに入っているのですが、どうやって越えていくのかが面白いところ・・・と、そういう場面が多々出てきます。

特に山に興味のある人は必見ですね。

https://www.thomasulrich.com/de/direttissima/direttissima-schweiz.php

X-Alps、世界選手権、そして、「Direttissima Schweiz」注目です!!!

あ、あとX-Alpsの時にいつも渋滞等々で悩まされた、ツール・ド・フランスも始まってます。。。笑)






ランキングというものに参加してみました。
↓のバナーのクリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
8

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ