「みっき〜'sラウンジ」毎週月曜日22:00〜22:30 ラヂオつくば(FM84.2)にて放送中!!(ネットでも試聴可能です。) ----- -----                      

2014/9/14

8月放送分のファイルです  パラグライダー


まずは「みっき〜’sラウンジ」8月放送分ファイルから・・・

ここ数ヶ月、すっかりこれがブログを更新するほぼ唯一のきっかけになってしまっていますね。。。(笑)

「みっき〜’sラウンジ」(8月4日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき〜’sラウンジ」(8月11日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき〜’sラウンジ」(8月18日放送分) ←ここからDLして下さい。

「みっき〜’sラウンジ」(8月25日放送分) ←ここからDLして下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
この写真は・・・もう先月になりますね。自分のグライダーの写真ってほとんどないのでかなり貴重なショットです。。。


さて、今シーズンは異常気象と言ってもいいほど(いや、異常気象でした!)天気が悪く、結局「夏」は無いまま夏は終了・・・そして、色々な意味で厳しいコンディションで飛ぶ事が多かったシーズンでした。(まだ終わっていませんが・・・笑)

かなりハードなサーマルコンディションになった時に、荒れたサーマルの中で10機ほどでガーグルを組んでいた時に自分の上にいたグライダーが大きく潰れ、振り回されながら自分のグライダーの上から降ってきて、自分がよけなければクラッシュしていたかもしれないような状況があったり・・・

自分ではないですが、リーサイドを飛んでいる時に大きな潰れから2回転ほどツイストしてしまったり・・・

これは自分・・・ビデオを撮っている時に大きく潰れ、反動から手に持っていたカメラがラインに絡みややこしいことになってしまったり・・・(笑)


テイクオフ、ランディングでのハプニング(?笑)は毎年のようにいろいろとあるのですが、フライト中の↑のようなハードなコンディションで起こる可能性の多くある事が例年よりもかなり多くあったように思います。

(特に雨に濡れたことは何度あったか忘れてしまう程です。。。だんだんそれに慣れてくる、というか、当たり前になってしまい、お客さんに聞いて濡れてもいいというのなら飛ぶ(もちろんどんな雨でもという訳ではないですが)・・・というのが普通になりつつあるのが自分はイマイチ許せず、いまだにこれに関しては頑に反対しているのですが、チームで仕事をしている以上どうしようもないこともあるので非常に困ると言うか・・・みんながみんな全く同じ考えを持っている訳ではないので難しい事もありますね。

ただ、うちの会社はそんなことがありながらもインターラーケンの会社の中では一番チームとしてはしっかりまとまっていると思います。だからメンバーも新しく入ってくるパイロットは毎年いますが、基本的なメンバーはここ数年全く変わっていないです。
(他の会社はパイロットの移動が結構頻繁で、シーズンの始まりにはいつも誰がそのシーズンはどんな感じで働くのか確認しないといけないですからね。笑)


話がちょっとそれましたが・・・

ある日、結構強めの北寄りの風で飛んでいる時、街のランディングへ飛んでいくのは無理で湖の近くのランディングへ向かっていき風は強いながら安定している(と思われた)空域でお客さんにカメラを渡しビデオを撮っていると(お客さんに渡していたのがラッキーでした。。。)突然グライダーが頭上から消えました。。。

まぁ、それはそれで大した問題はなかったのですが・・・

ビデオを撮っていたんだと気づいた時に気になったのは、自分は一体どんな顔をして対応していたのか・・・?という全く関係ない事でした。(笑)
セーフティートレーニング等の起こる事がわかっている状況ではなく、全く予想もしていなかった時に突然起こった出来事に自分はどんな顔してたんだ?パニクった顔してたんか?みたいなことが気になってしまいました。そんな状況がビデオに残るのは結構稀かな?と・・・アクシデント映像は結構色々なところで目にしますが、その人の表情が映っているものってあまりないような気がします。

なんだかこれだけ書くとかなりハードルが上がってしまい、実際はただの普通の写真なので困ってしまいますが・・・(笑)



クリックすると元のサイズで表示します
突然ではないですね。(笑)ちょっとおかしい・・・と気づいてます。と、思ったら・・・

クリックすると元のサイズで表示します
グイラダー無くなって・・・

クリックすると元のサイズで表示します
お客さんも体がちぢこまり・・・自分の顔を撮影開始。。。

クリックすると元のサイズで表示します
最後にグライダーがちょっとシュートして終了・・・

クリックすると元のサイズで表示します
お客さんにも笑顔が戻ります。。。

クリックすると元のサイズで表示します
ご心配おかけして申し訳ありませんでした。


こんな顔してたんですね。。。(笑)




話は全く変わり・・・どうでもいい話を。。。

春頃からいろいろな事情(笑)で「妖怪ウォッチ」というのが気になっていました。
最近ではかなり子供の間で流行っている・・・というのも聞くし、実際に子供のいる友達なんかに聞くとそうでも無いような事も聞いたり・・・どうなんでしょうかね?

まだまだかなり先の話になるのでしょうが、日本の生んだ世界的に人気なキャラクター「ポケモン」にまで成長してくれると面白いな・・・なんて思いながらも、妖怪って日本独特のものだから海外ではまず理解されないだろうなどとも思っていた矢先・・・

つい先日Kioskで買い物をしたらこんなものをくれました。

クリックすると元のサイズで表示します

そうか!モンスター・・・で来たか。もうパクられたか・・・(笑)なんて勝手に早とちりしてしまいましたが、中身はまったくモンスターとは関係ないただのクーポン券のような物でした。

というか、もうこのキャラクター達はずいぶん前からあったものなのか?それともこのキャンペーンの為だけに作られた物なのか?

子供がいないと全くそういう事がわからなくなってきますね。(笑)




最後は・・・

クリックすると元のサイズで表示します

先日、友人の結婚式に行ってきたのですが、そこでの一コマ・・・

牧師さんが新郎新婦へ一曲送りますと言うと、いきなりギターで弾き語り。。。今までに見た事の無い、なかなかインパクトのあるフリースタイルな感じで面白かったです。

こういうラフな感じの結婚式も悪くないですね。(笑)






という感じで、今日はこの辺で・・・








ランキングというものに参加してみました。
↓のバナーのクリックで応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
にほんブログ村
1

2014/9/15  8:49

投稿者:F.M
なかなか難しいですね。(笑)
1) と2)の間くらい・・・ですかね。
ちなみに、こちらでは数十年ぶりの冷夏といった感じでも言われています。
これはどっちなのでしょう・・・?(笑)

2014/9/14  7:36

投稿者:あらら
「異常気象」なんですが、
1) abnormal ?
2) unusual ?
天変地異的な(1)をイメージしてしまうんですが、
その道の人は(2)の通常頻度ではないとの意らしいです。
そちらの気象は(1)まで変性した感じでしょうか?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ