ウーは
11歳になりました。まだまだ人生はビルボの10分の1(なんのこっちゃ)。
日本の祖父に
「れーちゃんは何歳になったんだっけ?」と訊かれ、
「11歳」と答えるも国際電話の回線状態が悪く、
「え?10歳?」 ザーザー
「11歳だよ!」 ガーガー
「え?9歳?」 ピーピー
という冗談のような本気の会話をしてました。だいじょーぶかいな。<どっちも
店にはキミの誕生日を祝ってこんなにバースデー・ケーキが!

よりどりみどりの選び放題だよ!

頑なに
「こんなのどれもいらない!」と言いはるウー。そりゃそうだよねえ。
色もさることながら、味もまたスゴいのであります。
去年の誕生日はカナダで迎え、パーティどころかプレゼントもうやむや。その分今年はいっぱいうれしいことがあった…かな?

これはフーからもらった
「大好物のカレー風味消しゴム(爆)」
包みが可愛い!
他に、石小僧ウーのヲタク心をくすぐる天然石の地球儀もありました。

パパからのプレゼントはレゴ
「ハグリットの小屋」
対象年齢12歳までになってるけど、さんじゅうン歳でも十分に楽しめるのです。

このどんぐり模様の小包は…

ジブリショップで買ってきたトトロのジグソーパズル。

姉のブーからはアメリカではあり得ない5段折りで犬の顔がついた可愛い折りたたみ傘をもらいました。
午後からはたこ焼き器で遊び、続いて念願の
トランプ三昧、
ちなみにここ1年以上我が家でブームなのは
「上海ラミー」というゲーム。
各ステージ(全部で10)の指示↓に従って、
第一ステージ:3 sets of 3 (同じ数字3枚を2組)
第二ステージ:1 set of 3, and 1 run of 3 (同じ数字3枚を1組と同じマークの連続4枚を1組)
というように揃った人から早く出して行き、自分の持ちカードがなくなった人は0点、その時点での手持ちカードを点数に換算して点数表に記録。最後のステージが終わった時点で点数の少ない人が勝ち。
という難しいゲームです。複雑で細かいルールがあり、覚えるまで大変だけど、これは大人でも十分楽しめます。片隅家に遊びに来たら是非覚えて帰りましょう。
続いて、地下のビリヤード台を半年ぶりにお土産の山から解放し、
ビリヤード大会。と言ってもエイトボール1回、ナインボール1回ウー連敗でやる気をなくして終わり。
そして夕方からは仕事を終えたオットと待ち合わせて映画、スターウォーズ・エピソード3を見に
出かけました。
ところが出かけた映画館、2ドル劇場では何故かやってるはずのエピ3がかかっていない!もちろん出かける前にちゃんと新聞で確かめてここの劇場の名前もちゃんと確認済みですが、まあこれくらいで怒っていては
アメリカで暮らしていけないのでガッカリしながらもそれほどめげずにスーパーでスクールサプライの買い物をして帰りました。
そして翌日は「
11歳になったんだから部屋の片付け」とか「
11歳になったんだから芝刈りも一人前にできるはず」とか言われ、働きまくっている11歳のウーであります。
今年は
良い誕生日…だったんでしょうか!?
おまけの画像

先日、アスファルトの張り替え工事が始まったあと、
無理矢理車を出させてもらったときについたタイヤの跡です。ウーの芝刈りでようやく隠滅できました。ほっ。ありがとね、ウー君。
ランキングにポチッと協力、お願いします!→どらどら♪

0